【ラーメン】トロントで博多一幸舎が食べられる!Ikkousha Ramen Torontoに行ってみた【トロント】

トロントになんとあの博多一幸舎がついに出店!福岡出身としては食べないわけにはいかない!ということで食べに行ってみました!

こんなところにあの一幸舎があるなんて。なんか違和感ありますね。(笑)

外観はちゃんと博多一幸舎!

入店です

メニューにもちゃんとお店の名前が刻まれています。

今日は定番の豚骨ラーメンにしました。$14なので、日本で食べるよりかは少しお高いかな?でもトロントでは普通の相場です。

注文用紙があるのでそれに書き込みます。写真は日本語のオーダー表になっていますが、裏が英語のオーダー表になっています。日本人にはありがたいシステムですね。店員さんも日本人が多いので、日本語も通じますよ。せっかくなので餃子もオーダーしてみました。

一番の喜びポイントはこれ。

紅ショウガ、すりごま、ラーメンのタレが、卓上に置いてあること!!!!!

トロントにあるとんこつラーメン屋さんでは初の試みだと思います!博多で食べるときは置いてあるのが普通なので、これは本当にうれしかったです!

ラーメンが来ました

来た!ラーメン!!!!ありがとう!!!博多で食べるのとまったく一緒!!!!!(しいて言えば違うのはネギくらい?)

卓上の紅ショウガものせて…。ああ!これぞ、本当の博多とんこつラーメンです!!!博多一幸舎がトロントで食べられるなんて…感激です。

味はもちろんおいしい!博多で食べるのと同じ!本場の味が再現されていて素晴らしいです!!

そしてこちら餃子。餃子も再現性高いですね!卓上にある餃子のたれをかけていただきます。博多の一口餃子の味が再現されていました!博多の味とはこういうもんやぞ!とトロントにいる人たちにわかってもらえたらうれしいな~

まとめ

博多一幸舎の味の再現度がすごい!世界にこの味を広めようと活動していらっしゃることに感動です!

トロントで本場のとんこつラーメンが食べたくなったら、是非博多一幸舎に行ってみてください!!!

Ikkousha Ramen Toronto | Tonkotsu | Chicken Ramen | Ontario | Canada
Authentic Japanese ramen originated from Fukuoka Hakata - Ikkousha, a well-loved all across the globe. Our souls and hea...

コメント

  1. […] 【ラーメン】トロントで博多一幸舎が食べられる!Ikkousha Ramen Torontoに行っ… […]