PABLOのハロウィンパンプキンチーズタルトを食べてみた

チーズタルトでおなじみ、PABLOの季節の焼きたてシリーズ第6弾!ハロウィンパンプキンチーズタルトを食べたので感想を書きたいと思います。

IMG_1832

 

目次

  1. 総合評価
  2. 味の解説
  3. 見た目の解説
  4. コスパの解説
  5. お店の解説
  6. その他
  7. おわりに

 

1.総合評価

★★★☆☆ 普通に美味しい
見た目 ★★★★☆ かぼちゃの模様が可愛い
コスパ ★★★★☆ 直径15cmホールで1080円(税別)
お店 ★★☆☆☆ 並ぶ、売切れ有

その他:常温で6時間持ち歩きが可能。賞味期限は冷蔵で3日間。長距離移動のお土産には不向き。

2.味の解説


良アイコン

かぼちゃの香りがふんわり広がります。焼き加減はミディアムになるかと思います。タルト生地は他のPABLOのタルトと同様、パイ生地のようなサクサクと軽い食感です。焼きたてのふわふわも美味しいのですが、冷蔵して翌日食べれば少ししっとりになって、それもまた美味しいです!


頑アイコンチーズとかぼちゃの相性は悪くないのですが、かぼちゃ感があまり感じられません。最初の何口かはかぼちゃの風味がするのですが、次第にしなくなります。


でも美味しい!

3.見た目の解説


良アイコン

色鮮やかな黄色がとてもおいしそう!!!真ん中のかぼちゃのマークもかわいいですね。


頑アイコン

切り分ける際にタルト生地がサクサクすぎて砕けます。写真を撮る際は切り分ける前にどうぞ。


 

4.コスパの解説


良アイコン直径15cmのホールのタルトが1080円で買えるのが良いですね。カットケーキに換算するといかにお得かわかるかと思います。


 

5.お店の解説


良アイコン

焼きたてのタルトの香りがしてきて幸せな気持ちになります。お店の見た目も可愛いです。


頑アイコン

人気店なので仕方ないことですが、たまに並んでいます。夕方になると売り切れていることもあります。お買い求めの際はご注意ください。(私が行ったのは梅田店なので地域によって差があるかも知れません。)


 

6.その他


良アイコン賞味期限が冷蔵すれば3日間、常温でも6時間運べるのは嬉しいですね。私は二日で食べきってしまいますが…


頑アイコン店舗が無い地域にはお土産にするなど考えられる方もいるかと思います(私も考えました)が、横にして運べないことや、タルト生地がサクサクで砕けるためオススメできません。荷物が少なく、慎重に持ち運べるなら別ですが…


 

7.おわりに

二日で丸ごと1個ペロり!ごちそうさまでした!!

お店のwebページはこちら♪⇒ http://www.pablo3.com/products/ovenfresh06.html

コメント