【KALDI】ロイタイ マサマンカレースープを食べてみた

カルディに売っていたタイ直輸入のマッサマンカレーを発見したので食べてみました!

売っていたのはロイタイ(RoiThai)マサマンカレースープという商品。 2人前です。価格も具が入っていないからか、インスタントのものよりも安かったです。 税抜き198円でした。

タイからの直輸入です。

作ってみた

商品はスープだけなので、具は自分で入れます。

中身はこんな感じ。

マッサマンカリーらしく、ジャガイモを入れました。それ以外に、玉ねぎ、鶏肉、カシューナッツを刻んだものを入れて煮込んでみました。

できあがりはこちら

少し煮すぎたかな?

マッサマンのいい香り~。味ももちろん、とてもおいしいマッサマンカレーです!ジャガイモが日本産でホクホクしておいしいので、これがまたマッサマンカレーのスープと相性抜群です。海外だとこの組み合わせで食べられませんものね。カレーの味はとても本格的です。クオリティ高いです。甘めなので、グリーンカレーが苦手な人でもおいしく食べられそうです。私の兄弟はグリーンカレーが苦手なのですが、マッサマンカレーは食べられるといっていました。

まとめ

本格的なマッサマンカレーが食べたくなったら、カルディのロイタイマサマンカレースープを試してみてください!

コメント