【JAPANESE CURRY MIX】日本人がGOLDEN CURRY(MILD)を食してみた感想【海外】

ありがとうS&B様。ありがとうGOLDEN CURRY。ありがとうJAPANESE CURRY …。

スポンサーリンク

パッケージ

日本のカレールーとして海外で売られているこちらのゴールデンカレー(甘口)。

地球の反対側(おおよそ)でも売ってます。手軽に日本のことを思い出せます。ありがとう。

箱の側面です。日本語表記の作り方。

箱の裏には英語表記の作り方。

ルーは英語表記のみ。

日本で売っているルーと変わらないです。

価格

日本円換算で、一箱800円〜1000円くらいで売られています。高級品ですね。。

作ってみた

カレーを作ってみました。牛ひき肉でキーマカレー!!

日本のカレールーより少し水っぽい気がします。とろみ弱め。水入れすぎたかな?

味は甘口だけどスパイシー。辛いとは違うんです。スパイシーって感じです。(笑)

日本の数あるカレールーの中でもゴールデンカレーはスパイシーな方だと思いますが、日本向けのものよりスパイシーだと思います。お子様は食べられないかも。。

あとは少し旨味が弱い気がします。味に深みがないというか。日本で食べるカレーより味気ないというかさっぱりというか。。ルーの原材料の違いでしょうか。それとも現地の材料(水、肉、野菜)の旨さの違い?日本の食材って生で食べても美味しいですもんね。旨味があるなと日々感じます。

日本の調味料はありがたい

海外に住んでいてもカレーが食べられるなんて。本当に嬉しいです。

もっと色々な調味料が売っていればいいのに。。と日々思います。

食べるラー油とか、瓶詰めで日本の旨さをそのまま閉じ込めて持ってこれるようなのがいいです。

S&B様よろしくお願いします!!(笑)

コメント