ボリュームありすぎ!激旨本格ポーランド料理店Cafe Polonez【トロント】

トロントにあるCafe Polonezでは本格的なポーランド料理を堪能することができます!

外観はこんな感じ。ランチタイムに行きましたが、お客さんでいっぱいでした。

メニューはこちら。伝統料理のピエロギをはじめ、様々な種類のポーランド料理が食べられます。

今回は以下のメニューを注文してみました。

こちらはカツレツ。マッシュルームが乗っています。それからポーランドらしいキャベツやニンジンの付け合わせがあります。ジャガイモの付け合わせもボリュームありすぎ!

断面はこんな感じ。味はもちろんばっちりです。しかもボリュームが凄い。一皿でおなか一杯になります。

こちらはロールキャベツ。中身がお肉だけではなく、お米が入っているのが斬新。日本人にはあまりなじみがないですよね。やはり米は主食ではなく野菜として扱われているということを実感します。味はもちろんばっちりです。ジューシーで火加減が抜群に良いです。

せっかくで名物のソーセージも注文してみました。なかなかのボリューム。おいしいです。ロールキャベツとカツレツですでにかなりおなか一杯だったので、食べきるのが大変でした。

こちらハンバーグみたいな料理。お肉がジューシーでおいし~!

こちらは伝統料理のピエロギ。マッシュポテトとチーズが入っています。定番の味らしいです。小麦粉の皮でジャガイモが包まれているのってなんだか斬新ですよね。いきなり団子理論だ。

まとめ

すべてのメニューがボリューミーで味もとてもおいしいです!トロントでポーランド料理を食べる際は、是非 Cafe Polonez に行ってみてください!

Café Polonez |

コメント