グルメ トロント 観光

Chicken Monster ソースがおいしいコリアンチキン【トロント】

トロントのフィンチ駅近くのChicken Monsterでは、からあげみたいな衣のソースがおいしいコリアンチキンが食べられます!

フィンチ駅から徒歩で行けます。入口がわかりにくいので注意です。

メインで4種類のチキンが選べます。ハーフ&ハーフもあるのでうれしいですね。

スノーシリーズ以外の3種類です。奥からレッドシリーズ、オリジナルシリーズ、ハニーシリーズです。1皿のボリュームがかなりあるので、複数人でシェアするのがおすすめです。一人で一皿食べきれないほどの量が入っています。

オプションでチーズがかかったものなども選ぶことができます。コリアンチキンは鶏肉自体に下味がついていないものがほとんどで、このお店のオリジナルシリーズのチキンは塩をかけたくなるくらい味が薄いので、このようにチーズなどのトッピングを乗せてを食べるのがオススメです。

中でも私がオススメするのは、このレッドシリーズのチキンです。見た目少し辛そうですが、ピリ辛くらいで全く辛くありません。サクサクの衣と甘辛のソースが絡んでとてもおいしいです。時間がたってもサクサクなのでビックリです。

その他

ソジュもおいてあります。

韓国のおでんです。韓国料理店ではよく見かけますよね。

日本にもなじみがある風味のおだしに魚のすり身(練り物)が入っているスープです。日本の味が恋しいときにちょうど良いかも。

友達にこのお店で韓国流の珍しいお酒の飲み方を教えてもらいました♪

コメント