グルメ 口コミ 福岡

【福岡】辛さと痺れが良い!あづま屋の担々麺を食べてみた!【天神】

担々麺 あづま屋の担々麺を食べてみました!

担々麺あづま屋の本店は東区の若宮にあるとのこと。中央区、博多区に現在四店舗の支店があります。

今回は福岡天神店に行ってみました。

スポンサーリンク

豊富なメニューが魅力

入店すると券売機がありますので、そこで券を買って注文します。paypayもつかえたので、私はpaypay払いで。この場合は店員さんに直接注文し、支払い画面を確認してもらいます。

お店の外にも卓上にもこのメニューが置いてありますが、券売機では他にもたくさんのメニューを選ぶことができます。

スープは上記の通り三種類ですが、麺の種類はなんと五種類。いろいろな組み合わせが楽しめるので、悩んでしまいます。

追加で薬味を入れることも可能です。何通りにもカスタマイズできてしまいますね。

お酒と一品料理を食べることもできます。担々麺を〆にするのもよさそうですね。

絶妙な辛さと痺れ&香ばしい黒ゴマが魅力の担々麺をチョイス

辛いもの&痺れ好きな私は、痺れ黒担々麺をチョイス!辛さは大辛、麺は黒ごま麺にしました。

菜の花と卵が乗っています。辛そうな色ですが、、全然辛くない!痺れはぼちぼちくらい。粗挽きの黒ゴマがとてもいい香りで、あっさりスープです。

個人の主観にはなりますが、普段辛口のカレーを好んで食べている方ならちょうどいいくらいの辛さだと思います。辛ラーメンのような激辛フードが好きな方は大辛では満足できないと思います。

このままでもほどほどな痺れを感じられますが、四川料理のような痺れを期待している方は、トッピングで追加の花椒を付けることをお勧めします。

黒ごま麺からも黒ごまの香ばしいかおりが。もちもちしていてとてもおいしいです。

スタンダードな中華麺も食べましたが、こちらももちもちしていておいしいかったです。

替え玉は麺の種類を変えられるので、是非中華麺やほかの麺も試してみてください。

毎日食べたい味でした

あっさりなので毎日でも食べられそうな味でした。一杯1000円以下というのもかなり魅力的です。綺麗な店内で、感染対策もされており、安心して食事をすることができました。天神、博多近辺で担々麺を食べたくなった際は、是非、担々麺 あづま屋を訪れてみてください!

公式インスタグラムにて最新情報が確認できます。

この投稿をInstagramで見る

【オープン延期のご案内】 新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を受け… . 2020年4月下旬オープン予定にしておりました . 【担々麺 あづま屋 天神店】 のオープン日を延期させていただきます。 . オープン日や詳細については こちらの公式アカウント ↓↓ @azumaya_tenjinten にて お知らせ致します。 . . あづま屋 店屋町🍜では @tantanmen_azumaya 短縮営業ではありますが… 営業しております。 . 引き続き…よろしくお願い致します。 . . #福岡グルメ#福岡ラーメン#天神ラーメン#天神ランチ#福岡ランチ#メンスタグラム#担々麺#激辛担々麺#鶏ガラしょうゆラーメン#赤の担々麺#黒の担々麺#天神ご飯#あづま屋店屋町

担々麺 あづま屋 天神店(@azumaya_tenjinten)がシェアした投稿 –

コメント