グルメ 口コミ

【S&B】タイ風グリーンカレーを食べてみた

トロントで食べていたグリーンカレーの味が忘れられなくて、レトルトのグリーンカレーを買ってみました。

グリーンカレーのレトルトってあんまり種類はないんですね。いなばのタイカレーの缶詰めが流行って以降、てっきり若者の間では流行していて、たくさん種類があるものだと思っていました。ということで選択の余地なしのS&Bのグリーンカレー。

ちなみにパッケージ裏はこんな感じ

こちらがメインのグリーンカレーです!

生姜の香りが良いですね。

気になるお味は!

胡椒などの香辛料効いています。食べ終わったときにじんわり汗をかくくらいの辛さです。甘さは控えめかな。日本のカレーらしく、とろみがつけてありますね。具はたけのこ、なす、鶏肉、赤ピーマン等が入っています。本場っぽい。

トータル的には求めていた味とは違ったけど、おいしいかな。グリーンカレーに慣れていない人のためのグリーンカレーという感じです。

日本で売られているココナッツミルクが使われている食べ物は甘さ控えめにされていることが多いと思います。食べなれていないからか、苦手な人も多いですもんね。

私個人の欲を言えば、もう少しシャバシャバのほうが本格的なのにな~と思ったのと、もう少し甘さがあってもいいかなと思いました。

理想の味を見つけるまで、私のカレー探索は続きます!

コメント