ピザのコスパ最強説 inトロント

みんな大好きピザ!!!ピッツァ!!!pizza!!!

語学学校の授業でも英文の例としてリンゴよりもピザのほうが出てくる割合が高いくらいには、みんな大好きピザ。本当に町中にピザ屋さんがたくさんあります。さらに驚くべきなのがその価格です。今回はそんなトロントで食べたピザをご紹介したいと思います。※今回はチェーン店のピザに限定します。

PIZZA PIZZA

403 Forbidden

オレンジ色の看板が特徴のピザ屋さん、PIZZA PIZZA。トロントのいたるところで見られます。ペパロニを一枚購入のところ、なんとTAX込みで$10という破格。直径は30cmくらいはあるので、日本だったら2000円以上はするんじゃないでしょうか…。

味ももちろんgoodです。

PIZZAIOLO

Pizzaiolo Gourmet Pizza
Pizzaiolo is Toronto's best gourmet pizza. Our famous Pizzaiolo tomato sauce and artisan dough are never frozen.

インターン中よくお世話になったピザ屋さんPIZZAIOLOです。緑色の看板です。他にPizzaNovaというピザ屋さんがあるのですが、同じく緑色の看板で間違えやすいので注意です。

2スライスで約$5、半径18cmくらいあるので食べ応え十分です。

こちらはハワイアンピザ。ハワイアンピザってカナダが起源らしいです。ハムとパイナップルが乗っているのが特徴。酢豚同様、パイナップルに抵抗ある人も多いと思いますが、酢豚のパイナップルよりも断然食べやすいと思います。お子様向けピザのような感じで塩気と甘みが絶妙にマッチしています。私はかなり好きです。ハワイアンピザ。

こちらはベジタブルピザということでズッキーニとアーティチョークが乗ってます。正直言って、アーティチョークは誤算でした。なんか玉ねぎ的な感じかなと思ったんですけど、思ってたのと全然違う味だった…。あ、でもおいしかったですよ。肉無しでも味はしっかりなので、ベジタブルピザも一度トライしてみてもいいと思います。

こちらは当たりのピザ。サラミとマッシュルームとグリーンペッパーが乗ってます。うまし。バランスが取れてていいですね。

トロントのピザのまとめ

  • ハズレがない
  • 安い
  • パンのようなしっかりとした食べ応えのあるピザ生地
  • 町中がピザ。さすがみんな大好きピザ。

コメント