口コミ 生活

【100均】キッチンリメイクシートでおしゃれなキッチンに!

今回は100円ショップに売っているこちらのキッチン壁用アルミシートを使って、キッチンをおしゃれにリメイクしてみたいと思います!

コンロ周りの壁に貼っておくと、油汚れ防止になるので、お掃除が簡単になります。賃貸なら退去時の掃除も手早く済みますし、持ち家なら思いっきり汚しても新築同様に戻せるので、可能であれば引っ越しをしてすぐに取り付けるのをお勧めします!

今回はこちらのコンロの角にリメイクシートを貼っていきます。

シートはキッチン壁用のアルミシートになっていますので、つるっとした壁でないと貼り付かない可能性があります。ゴムパッキンの上には張り付かないです。貼り直し可能で、はがしても粘着が残りません。

こちらが貼った後のコンロ周り。100均のシートですが、思ったよりも安っぽくならず、なんだかおしゃれな感じに。寸法が合うようにシートをハサミで切る作業と、空気が入らないように貼るのが結構大変でした。気になる人はとても時間がかかると思います。(笑)

BEFORE

AFTER

思ったよりもいい感じに!シートが余ったので流しのところの区切りが良いところまで貼ってみました。

キッチンのリメイクや汚れ防止に、100均のリメイクシートを活用してみてはいかがでしょうか。

コメント