グルメ トロント 口コミ 観光

【トロント】牛角に行ってみた!

日本で有名な焼肉屋さんである牛角はトロントで大人気!今回は新しくできたノースヨークの店舗に食べに行ってみました!

ロゴは同じ、牛角が目印。

ダウンタウンにも店舗があるのですが、そちらは事前に予約しておかないと席が取れないこともあるくらいの人気っぷりです。

メニューはこんな感じで、日本のメニューとは違っています。

コースの名前が将軍など、外国人がイメージする日本っぽい名前がついてて面白いです。

冷ややっこ的なもの、味噌汁、、

からあげっぽいもの、焼いてるお肉はこんな感じ。

結論から言うと、日本の牛角とは全然ちがいます。

料理は海外の味付ですね。からあげは下味がほとんどないです。

肉もタレなどが付いた状態では出てきませんし、厚さなど切り方やサシの入り方も日本で好んで食べられている肉とは全く違います。

唯一、牛角でよかったなと思ったことは、焼肉のたれが普通だったこと。たれのおいしさを海外の方はわかっていないんですよね。。以前韓国焼肉のお店に行ったときのたれがとてもひどかったので、海外の焼肉屋さんはたれが普通なだけでポイントが高いです。

まとめ

日本の牛角をイメージしていくとがっかりするかも!でもどうしてもトロントで焼肉が食べたくなったら、牛角に行くと安心!

公式サイト:https://www.gyu-kaku.com/north-york/

コメント

  1. […] […]