Mapo Korean BBQ 마포상회で焼肉を食す!【トロント】

トロントのコリアンタウンにあるMapo Korean BBQ 마포상회では焼肉ができちゃいます!

お店はこんな感じ。コリアンタウンなのでまわりにも韓国料理のお店がたくさんありますが大半は家庭料理中心のお店で、焼肉屋さんは何店舗しかないです。こちらはそのうちの一つです。

韓国料理屋さん特有の副菜と、焼肉用の鉄板が用意されます。鉄板の周りにはチーズやナムルなどが置いてあり、どう食べるのが正しいのか…わかりませんが、ディップしながら食べたりしてみました。

ちなみに写真左下にあるのが焼肉のたれなんですが、ちょっと食べられない味でした!(笑) 韓国料理特融の発酵具合がかなり強烈で、昔ながらのお漬物のような臭さがあります。日本人からすると、これは焼肉のたれではないです(笑)

お肉はこんな感じです。お肉は全体的に大き目にカットされています。下味はほぼついていないので少し味気ないです。写真左下にあるサラダにかかっていたドレッシングがかなり塩辛かったので、焼いたお肉を付けて食べたらおいしく食べられました(笑)

まとめ

Mapo Korean BBQ 마포상회はトロントでは数少ない、焼きながら食べるスタイルの焼肉のお店です!焼肉のたれやお肉の下味がおいしいければもっと日本の焼肉に近くなると思います!トロントで焼肉が食べたくなったら、是非行ってみてくださいね。

Mapo Korean BBQ 마포상회
Korean Barbecue Restaurant in Toronto

コメント