グルメ 口コミ 福岡

【大名】古民家風 手打ち蕎麦 やぶ金に行ってみた

福岡の大名にある手打ち蕎麦 やぶ金ではおいしいお蕎麦を食べることができます!

天神の都会の街並みから一変、古民家を改装した作りの店内で、昔ながらの雰囲気を感じながら食事ができます。

この看板が目印

突然、古民家が現れます!雰囲気ばっちりです。

店内は大きなおうちをそのまま活かした作りになっています。小さなテーブルが並んでおいてあるのが、なんだか不思議な感じです。

きつねうどんを頼んでみました。きつねうどんが唯一1000円以下の商品だと思われます。1品1000円以上の心づもりで来店したほうがいいと思います。

おぼんが焼き物でおしゃれです。ちょっと不安定なのが怖いですが。

肝心のそばの味ですが、私は好きな味でした。蕎麦は恐らく10割ではないので、程よいコシがあり、切れにくい麺でした。少し庶民的な味かもしれませんが、そばの触感や味は私好みでした。また、だし汁がからすぎないのが一番の良かったポイント。うどんやそばの出汁は塩辛いものが多いのでいつもあまり飲めないのですが、こちらのお蕎麦屋さんの出汁は全部飲み干せちゃいそうなほど、程よい塩加減でした。

きつねにしみこんでいるお出汁もとても甘辛くておいしくてよかったです。

薬味が付いているのもポイントが高いです。味の変化を楽しみながら食べられる一品でした。

まとめ

大名近辺でゆったりした気分でそばを食べたくなったら、手打ち蕎麦 やぶ金へ行ってみてくださいね

コメント