【天神】大砲ラーメン 天神今泉店でとんこつラーメンを食す!

福岡の天神に来たので、大砲ラーメンを食べてみました!

大砲ラーメンは久留米ラーメンのお店なのですが、豚臭くないあっさり豚骨が魅力で、私は天神に行くことがあれば食べに行っていました。KITTE博多店ができてからは、博多でも食べられるようになりましたね!

天神今泉店はカウンターのみとなっており、一人でも入りやすいのが魅力。入口横で食券を買ったら、店員さんが席に案内してくれます。お冷ではなくお茶が飲めるのも魅力です。

今回は基本のラーメンを注文。チャーシャー、卵、のり、ネギが乗っています。

スープは豚臭くなくあっさりなのに、うまみがあり、おいしいとんこつラーメンを食べたな~という気持ちにさせてくれます。麺も細麺で程よい硬さです(かためで注文しました)。今は厚切りのチャーシューが流行っていたりしますが、こちらのラーメンは昔ながらの薄切りのチャーシューです。私のいつもの食べ方は卓上の紅ショウガとすりごまを入れて食べます。

まとめ

あっさり系のとんこつラーメンが食べたくなったら、是非、大砲ラーメンを食べてみてくださいね!

久留米 大砲ラーメン オフィシャルサイト
ラーメン・久留米ラーメン・とんこつラーメンの老舗。通販サイト移転しました (替玉をセットにした商品をラインナップ)呼び戻しスープ発祥店。「ミシュランガイド福岡・佐賀2014 特別版」2店舗同時受賞。

コメント