口コミ美容

純椿油ホントウツバキを使ってみた

髪多くてかつ乾燥してふくらみやすいタイプの私が、オイル系のヘアケア用品を探していたところ、値段がお手頃な純椿油ホントウツバキという商品があるじゃないか…

ためしに使ってみましたので使用感をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

パッケージ

お肌のお手入れにも使えるよう。

箱についているマークを切り取って集めて送ると一本無料でもらえるらしい。なんか懐かしい感じですね。

説明書には詳しいオイルの使い方が書かれています。色々な使い方があってみているだけで楽しいですね。

使用感

風呂上がりにハーフドライ後、2プッシュ程手に取り髪になじませてからドライヤーで乾かすと、まとまりのある仕上がりになりました。翌日の寝ぐせも殆どつきません。ついたとしてもオイルの重みで落ち着くので、軽くくしで整えれば治ります。

Before

毛量が多すぎてお風呂上りには見えませんが、これでも髪は濡れています。

After

まとまり感とつやが出ました。

いい感じです。

広がってしまった後の乾いた髪には、2プッシュ程手に取りなじませると、髪のボリュームが3分の2くらいに落ち着きました。少し重量感のある仕上がりにはなりますが、これだけボリュームが落ち着くと、これさえあれば髪がまとまるという安心感があります。

付けすぎ注意!

付けすぎるとオイリーな髪になります。なじませるときは分量に注意。

滑りは少し悪くなる

サラサラ感はあまり出ないので、髪に摩擦がかかるような感じがあります。ドライヤーで乾かすときに注意してください。

まとめ

コスパ最高なヘアケア用品です!同じ髪の悩みをお待ちの方はぜひ使ってみてください!

コメント