中崎パスタ店 山根屋 で一人ランチ!

地下鉄谷町線中崎町駅から徒歩3分!

中崎パスタ店 山根屋 で一人ランチしてきたよ

IMG_3392

こんなところにこんなお店あったっけー?と思ったら2015/12/15にオープンした結構新しめのお店だったことが判明。どうりでみたことないはずだ。

ランチサービスをやっていたので気になって一人ランチしてしまいました♪

 

中崎パスタ店 山根屋のこだわりについて予習

案内のカードがレジのところにおいてありましたので拝借です。

IMG_3368

中崎パスタ店 山根屋 案内カードより引用

中崎町の自家製生パスタとバルの店「山根屋」

ちょっとしたお集まりや仕事帰りのお食事に、当店の生パスタ料理はいかがですか?生パスタ特有のモチモチ感を保たせる為、製造過程で微妙な調整を計りながら毎日気持ちを込めて製麺しております。昼は、自家製生パスタランチ!夜は、ナマパスタはもちろんのこと、多彩なお料理とお酒のバル!中崎町の山根屋は、パーティー等の様々な使い方でご利用が出来ます。1階はカウンター12席ご用意しております。プライベートパーティーなどのご利用にオススメの2階は、15名様までの貸切が可能で、ゆったり座れるソファー席も御座います。

昼はランチ!夜はバル!いいですね!私が好きそうなお店です(笑)

 

IMG_3369

 

中崎パスタ店 山根屋 案内カードより引用

山根屋4つのこだわり

  • 麺 毎日気持ちを込めて製麺した、保存料を一切使用しない新鮮な生パスタの触感をお楽しみください。
  • 塩 太陽の光と遠赤外線のみで自然結晶し、さらに半年以上熟成された「福塩」を使用しています。
  • 卵 ごまを飼料とした鶏の卵のみを使用しています。生活習慣病に効果があるといわれているごまは主成分に「セサミン」「ビタミンE」を多く含んでおり、この卵黄がお料理に「コクと味わい」をより深めます。
  • ソース 厳選された鶏と数種類の野菜を煮込んだブロードを使用しています。時間をかけ煮込んだブロードをパスタソースに絡め、ほのかに懐かしく馴染み深いソースに仕上げています。

こだわりの詰まった自家製生パスタ

期待が高まります。

 

店内はおしゃれ! カウンターは木が良い味だしてる!!

IMG_3373

IMG_3372

私はカウンターに案内されました。1階は12席(カウンター)、2階は15席(ソファー、椅子)あるということです。カウンターは木で出来ていて素敵でした。

13:30頃入店しましたが、お客さんはひっきりなしで、ギリギリ並ぶか並ばないかくらいでお客さんが入ってきてました。

 

ランチメニューは890円 パスタは4種類から選択 +サラダ・バケット

注文します

IMG_3367

ランチメニューは全て890円。

サラダバケットがついてきます。

パスタの種類は4種類から選べます

お好みで+150円でコーヒーやオレンジジュース、+350円でビールやグラスワインがいただけます。

Bか週変わりパスタで悩みましたが、Bの自家製スモークベーコンと半熟卵のピリ辛トマトソースにしました!

 

大盛りで!(笑)

 

いやいや、私が入店してから6人くらい注文してる方いましたけど、4人は大盛りにしてましたからね?私、オカシクないですよ?いやだって大盛り無料だよ?するでしょ(笑)

 

すぐにサラダが出てきます

IMG_3370

まずはサラダから。さっぱり系のドレッシングで、ほのかに梅の味がしました!

10分くらいでパスタが出てきます

IMG_3380

そしてパスタ!

自家製麺がおいしそう!少し平らなんですね。

上に載ってる小さな唐辛子がめっちゃかわいい(笑)

ベーコンは結構大きいです。

 

店員さん「混ぜてからお早めにお召し上がりください

 

ということで混ぜます。(ちょっときたなくなります)

IMG_3377

うーーーーーーーーーーーーーーーーーま!

もっちもち!!!麺旨い!!!小麦粉の味がしっかりする!こんなおいしいのか自家製麺

トマトソースもめっちゃ美味しいです。ピリ辛というだけあって、輪切りの唐辛子がちょこちょこ入ってました。私は辛いの好きなので全然平気でしたが、苦手な方はちょっと気になるかも?辛さの向こうにある味の深さみたいなものに目覚めてしまったので、この辛さに私はそそられます。

IMG_3379

ベーコンやば!!!!スモークの感じもおいしいけど、何より結構肉厚で美味です!肉食ったーって感じがします!いやーBにしといて正解だった(笑)

IMG_3378

忘れてましたがバケットもちゃんとありますよ!ちゃんと一度トースターで焼いてくれます!あったかい状態では出てこないですけど、サクサクですよ!

あまったパスタソースにつけて食べようと思っていましたが、ソースあまり残りませんでした..

というのも多分自家製麺だからソースを吸いやすいのかな~と思われます。だからお早めにお召し上がりください、なのね?

 

清算後は

IMG_3457 IMG_3458

なんと!割引券をくれました!

こんなん絶対また行くやつやん~だっておいしかったもん~

期限書いてないけど無期限なのかな?

■2016/6/14追記:チケットは無期限のようで、使おうとしたら50円割引してくれて「チケットまた使ってください」と言われてそのチケットそのまま再利用できるみたいです(笑)

 

まとめ

中崎パスタ店 山根屋 に行くなら

  • 自家製麺を食べるべし
  • 大盛りにしたければ大盛りにすべし(はずかしくないよ!)
  • 自家製ベーコンを食べるべし
  • パスタはお早めにお召し上がりください
  • バケットもお早めにお召し上がりした方がよいかもしれません
  • 割引券があれば持参すべし

自家製麺の販売もやってるみたいなので気になる方は是非寄ってみてください~!

 

中崎パスタ店 山根屋
営業時間:【ランチ】11:00~15:00(L.O14:30)、【ディナー】17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:年末年始
〒530-0016 大阪市北区中崎2-3-9 
TEL:06-6459-7960

大阪の自家製生パスタ専門店 山根屋、やまねや 生パスタ研究所
自家製生パスタ専門店 山根屋、やまねや 生パスタ研究所の公式サイト|大阪、梅田・本町・中崎町の、もっちり美味しい、高品質な生パスタの店。お一人様歓迎です。詳しくはホームページをご覧ください。

 

 

 

コメント