【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(21日目)

テストのもぐです。

今日のシリアル

魔が差してあのヤバイ味のシリアルを食べてみましたが、やっぱりやばかったです。

テスト

テストです。午前と午後と授業が2科目あるのでテストは2つです。一つ目は文法のテスト。内容は中学レベルなのでそこそこは…できました。二つ目はスピーキングのテスト。一対一の面談形式で質問に答えて会話するって感じでした。自分の順番が回ってくるまでの間みんな暇なので、母国語でHow are you?をなんというか。という話でもりあがりました。

日本語を求められましたが、(お元気ですかはAre you fine?ってことになるし、なんていったらいいんだ…もやもやもやも)

「調子はどうですか?」

この言葉しか浮かばず(笑)

でもブラジリアンのあの子かわいいから、頑張って日本語でチョウシハ、ドデスカ?って言ってるのかわいかった…言葉はかわいくないけど…言い方が….(笑)

あとひらがなとカタカナと漢字の話にもなって、もはや意味わからんかったやろうな、みんな。私の英語での説明もヘタやし…。あ、でもみんなと話せてよかったよ。

晩御飯

出ましたスパゲティwithチキン。本日も順調にノー野菜です。

コメント