【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(8日目)

トロントでのワーキングホリデー、ついに1週間経過のもぐです。

1週間でこんなに精神的にやられるなんて…何がホリデーやねん…と思ってしまう…。

金曜は久々に何の予定もないので寝まくりました(笑)

今日のシリアル

バナナケーキが焼かれていた

シュガースポットだらけのバナナがずっとあるな~と思っていたら、バナナケーキになってテーブルの上に置かれていた。久々の甘いものだったし、日本でもありそうな味でマジでうれしかった。

マザー、お弁当を作ってしまう

ごめんマザー、うまく伝えられてなくて。私としては金曜は学校ないよ、と言ったつもりだったんですが、朝テーブルの上にランチのサンドウィッチとパイナップルが置かれていました。すまない…。今日のお昼にするから全然いいんだけどね。Sorry I couldn’t convey to you well.とかで伝わる?

引き続き家探し

とにかく家を見つけないとやばい!と思って、今日は寝て起きてはシェアハウスを探し、寝て起きてはシェアハウスを探し…を繰り返した1日でした。

幸い、一件、家の見学に行けるところが決まって、本当に救われた気持ちでいるところです。ややダウンタウンから遠いですが、もうそんなこと言ってられません。

がんばろう。ほんと頑張ろう。

晩御飯はなんかみたことある残り物!

数日前に食べたものの組み合わせで出てきました。衝撃。

あ、でも、以前は過熱が不十分な感があったけど、火の通りちょうどよくなってる。時間たったからだろうねえ。そこまで計算して作ったかはわかんないけど…。まぁ食べられます。衣カチカチやけど。

週末は勉強しよう

日常会話すらもできないので、マジで頑張らんとやばいです。土日は勉強します。まだ学校も仕事も始まっていないし。学校は月曜からだけど。それまで、みんなのレベルに最低限ついていけるように…。

コメント