【蕎麦】香椎宮すぐそば、不老庵に行ってみたよ!

香椎宮のすぐそばにある、人気のお蕎麦屋さん不老庵に行ってみました!

スポンサーリンク

お店の外観

この建物が蕎麦屋さんになる前は、駄菓子屋さんとクリーニング屋さんをやっている古民家でした。当時の外観をそのまま活かして改装されているので、雰囲気の良い外観になっています。

そばかりんとうと、そば茶でおもてなし

店内も古民家造りで素敵な空間です!おいしいそば茶とそばかりんとうでおもてなし!

メニューはこちら

珍しいずんだそばと、ミニ天丼付きかけそばを注文してみました。

ずんだそば

ひょうたん型のおぼんがかわいいですね。

山芋と荒くつぶした枝豆(ずんだ)がかかった温かいそばです。見た目に少し驚きますが、味は格別。蕎麦は十割なのにコシがあって上品な味。とてもおいしいです。

ミニ天丼と温かいかけそば

こちらはかけそばとミニ天丼です。蕎麦の味はもちろん美味!てんぷらもサクッと揚がっていておいしかったですよ。

おいしい蕎麦湯で〆

蕎麦湯もあっさりしていておいしかったです。ついつい飲みすぎてしまいます。

まとめ

香椎宮に行った際はぜひ不老庵にも行ってみてくださいね!

コメント