T&Tポートオブスペイン生活

【トリニダード】日用品の買い出し 薬局・会員制倉庫型店

日用品の買い出しに行きました。

スポンサーリンク

トリニダード・トバゴの物価

通貨はトリニダード・トバゴドル(TTD)で1TTD=約18円(2022/4/10現在)です。

日本円換算すると、大抵のものは日本で購入するよりも1.5倍から2倍程度高いです。物によっては2倍以上します。

日本だったら100均で買えるのに・・・とついつい考えてしまいます。

SuperPharm 薬局

まずはこちらの薬局から。

品揃えはそれなり。価格は比較的安い方だと思います。

シャンプーのコーナー。写真中央のシャンプーはカナダでよく買っていました。

歯ブラシなども欧米使用です。小ぶりの歯ブラシはないので、日本で買ってくるに限ります。

マウスウォッシュなどは買えるので買ってこなくても良いと思います。

石鹸です。一箱約180円です。日本でも買えるメーカーの商品は安心して購入できますね。

ボディーソープ派の人はこちら。右側はアルコール消毒などがあります。この国ではジェルタイプが主流のようで、お店の出入り口に設置されているものも香りがついているものが多かったりと、使うのにやや抵抗があります。。

文房具なども買えます。

お掃除洗剤などです。ジフのクレンザーがありますね。

キッチンペーパーやティッシュなどの紙製品コーナー。

ヨガマットなどスポーツ用品も売っています。左側はペット用品のコーナーです。

ジュースなども売られています。

冷蔵もあります。

パックのジュースもあります。

チルドコーナーにはお惣菜も売っています。

卵やバターなどの乳製品もあります。

StarLitePharmacy 薬局

少しお高めな薬局です。陳列も綺麗でデパートのようなイメージでしょうか。化粧品なども購入できます。

チルドコーナーにはたくさんのお惣菜。

カレーチキンやペラウなどのトリニダード・トバゴ料理を購入できます。地元の新鮮なレタスやトマトのサラダもついていて、なかなか美味しかったです。

こちらの薬局の方が文房具やおもちゃの品添えが豊富です。

海外でよくみられるメッセージカード売り場。

シャンプー売り場。先ほどの薬局よりも同じ商品が少し割高で売られています。

ハンドソープ売り場。

ナプキンはありますが、使い心地は不明です。

プロテインコーナー。日本で有名なプロテインはないので、味が不安です。

卵や乳製品のコーナー。瓶詰めのピクルスやザワークラウトなども売っています。

いろいろなジャムやスパイスが売られています。

ワインも売られています。一本だけ日本酒もありますが、味は不明です。一本5000円はします。。

PriceSmart

次はこちらのお店。

会員制のお店となっており、出入り口はそれぞれ一つずつ。年会費は約4000円程度。

日本にあるコストコのようなお店です。中は倉庫のようになっていて、大量の商品が置いてあります。

タオルなどの生活雑貨や家具家電も売られています。

ジュースなどの飲み物も大量買いすることで一本あたりの価格を抑えることができます。

ハンドソープや石鹸などもこちらで購入できるので、大量にあっても困らない場合はここでまとめて購入するのがおすすめです。

食品も大量購入できます。これはベーコンの写真。カメラのバッテリーの都合で食品コーナーをあまり撮影できていませんが、生鮮食品(野菜)もそれなりにあります。肉は冷凍しかありませんが、品質も良くかなりお得に購入できました。牛挽肉がオススメです。

まとめ

  • トリニダード・トバゴの薬局には医薬品だけでなく色々なものが売っている!
  • プライススマートは年会費がかかるので長期滞在者向け。消費期限のないものを一年の間に大量購入するのがオススメ!
  • 売られているものの大半はアメリカからの輸入品が多い!

コメント