グルメ トロント 口コミ 観光

本格イタリアンPizza Banfi!オーナーがフレンドリーすぎる店【トロント】

トロントのセントクレアにあるPizza Banfiでは本格イタリアンを食べることができます!

メニュー

メニューはこんな感じ

小さなお店ですが、メニュー数はそこそこあります。

飲み物メニューはこんなかんじ。

今日はワインよりもビールの気分だったので、イタリアンビールのBIRRA MORETTIをいただいてみました。軽めで苦みは少な目かな?飲みやすくておいしいです。

お店の特徴

このお店の特徴ですが、なんといってもこの、ザルに入ったバケット!!!

日本人の感覚では絶対にやらない。普通のお皿でいいので、お皿に盛ってほしいと思ってしまう…。見栄えが…(笑)。でもバケットはとてもおいしいです。テーブルの上のオリーブオイルをつけて、無限に食べられますね。

その他の特徴として、お店のオーナーさんがいつも私服で店内にいらっしゃって、お客さんたちを迎えてくださいます。この間ご家族で来られていたお客さんの娘さんが誕生日だったようで、オーナーさんが一番目立つ位置で写真に入り込んでいたのが日本人の感覚的に面白かったです。メインは娘さんだから!と思わずつっこみたくなってしまいますね…。

お料理

前菜として、たこのカルパッチョ。トロントでタコ自体食べられるお店が少ない気がします。薄切りのたこの薄さが凄い。噛み切りにくいからでしょうかね。もちをのどに詰まらせても食べ続ける日本人にとっては噛み応えが物足りないかも。

こちらはカッペリーニ。トマトソースがおいしいです。エビも贅沢。

こちらはゴルゴンゾーラチーズが乗ったピザ。匂いが心配になりますが、案外抵抗なく食べられます。やはり、こだわりぬかれたチーズが使われているのでしょうか…。

こちらはハムと卵のピザ(の食べかけ)。間違いない組み合わせ!と思って注文しましたが、もう少しパンチが欲しかったかも。もちろんおいしいんですけどね。

まとめ

セントクレア周辺でイタリアンを食べたくなったら、是非Pizza Banfiに行ってみてください!

Pizza Banfi

コメント