【リンツ】リンドール シトラスを食す【チョコレート】

もぐです。リンツのリンドールチョコレートに出会って一目惚れならぬ、一口惚れ。直営店のセールで200個を自分用に買ってしまったので、フレーバーの備忘録を書いていくことにしました!

シトラス 味

今回紹介するのはシトラス味です。


ホワイトチョコレートのシェルに、レモンとベルガモットの風味の爽やかなフィリングが入っています。濃厚なミルク感はそのままに、後味はさっぱり。

https://www.lindt.jp/fs/lindt/lindor/817075h

実際の商品がこちら


包み紙の黄緑色が素敵です。チョコレートはホワイトチョコレートベースです。シェルも心なしかさわやかな感じがしたのですが、調べたところホワイトチョコレートのみなのですね。フィリングもレモンだけでなくベルガモットの風味も効いていたのですね。気づきませんでした。

リンドールの中ではミント味の次にさわやかなチョコレートと言えそうですね。チョコレート特有の重たさを感じにくく、あっさり食べられます。

コメント