【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(28日目)

ついにホームステイ最終日となりました。

朝ごはん

ハンバーガーです。最後だからシリアルでもよかったんだろうけど。単価が高そうなものに流れてしまいました。そしてまた冷蔵庫に残ってたケーキ食べました。

ランチ

最後のサンドウィッチです。

家に帰ってお掃除

一応、退去だし、日本人の感覚で、お掃除。ファンキーなデザインの掃除機でお掃除します。

退去しようとしたら晩御飯

そろそろ行くかと17時過ぎにマザーにご挨拶しようと思ったら晩御飯食べる?と聞かれて、食べていいの?となりました(笑)

本当の最後の晩餐はこちら。

カレー味のエビ。キムチスープののこり。

そして私の好きなbitsu-bitsu。むちゃくった。持って行きたいくらいだよ。

さよならマザー

ちゃんと挨拶しようと思って文章考えてきてたのに、なんだか普通に結構悲しくなってきてしまって、頭真っ白に。しかも泣いた(笑)

不安な中きて、私は全然英語を話せなくて、それでもすごい、一応ちゃんとご飯作ってくれて、食べさせてくれて、そういうのがなんか急にジーンときた(笑)

また電話してくれたらいいよって言ってくれた。

そうだよね。話せるようになって、またくればいいね。

ありがとうマザー。

最寄駅のwoodbineにSee you.

引っ越します。

家を泣きながら出たところで、大荷物を抱えて引っ越しです。

次の場所までバスと地下鉄で一時間くらいだから大移動だ。

普通にしんどい(笑)

次は貸し部屋シェアルーム

ということで、中国人マザーのいるシェアルームにやってきました。このマザー本当にすごくて、日本で大学に行ってたので、日本語も英語も中国語も話せるんです。すごすぎません?

私は英語が全然だめなので、ひとまず住居の確保は日本人がいて日本語OKなところにしました。なのでシェアメイトは日本人です。ひとまず安心。

金は有限なので、ホームステイより家賃が少し安く済んだので助かります。

更新頻度落とします

英語の勉強が全く追い付いていないので、ホームステイ終了を区切りにして更新頻度を落とします。本当は落としたくなかったんだけど、日本語に時間を使うのがもったいなくなってきました(笑)

ホームステイのことはまた別記事にまとめます!とにかく、1か月あっというま!エンジンかけていきます!!

コメント