銀座コージーコーナーのかぼちゃのタルトを食べてみた

銀座コージーコーナーかぼちゃのタルトを食べたので感想!

 

IMG_1403

かぼちゃとタルトの組み合わせなんて最強だわ!!!

小さなシューが乗っているところが手が込んでいて良いですね。

 

目次

  1. 総合評価
  2. 味の解説
  3. 見た目の解説
  4. コスパの解説
  5. お店の解説
  6. その他
  7. おわりに

1.総合評価

★★★★☆ ボトム×クリーム×かぼちゃの組み合わせ最強!
見た目 ★★★★☆ 飾りが手が込んでいて美味しそう。
コスパ ★★★☆☆ 410円(税別)でこの質は妥当かな。セールで買えばなおよし。
お店 ★★☆☆☆ 少し並ぶ。夕方は売切れ有。客層、接客が微妙。

その他:秋限定商品。~11月頃まで購入可能。

 

IMG_1401_2

構成はこんなかんじ。

2.味の解説


良アイコン

シュークリームの中のクリームはほんのりかぼちゃ味。フィリングはかぼちゃをたっぷり使っているようで、フォークの通りが固めなくらいにずっしり。ところどころかぼちゃの粒も見られる。かぼちゃをかなり感じられる。少しシナモンがきいている。かぼちゃとシナモンの組み合わせって意外と合うと気づかされる。ボトムは薄めだがさくさく、ザクザクで美味。ボトムの香ばしさと、かぼちゃと、ホイップクリームの相性は抜群!

かぼちゃ三昧だね!


頑アイコン工場生産感は否めません。ホイップクリームの上のキャラメルソースの味には期待しないでください。


 

3.見た目の解説


良アイコン

シュークリームの上にはかぼちゃの種が乗っている。シュークリームの下にはホイップクリームが盛り付けられ、上にはキャラメルソースで色付けしてある。ケーキ全体が暖色系の色味で統一され、まさに秋の味覚という感じ。とても美味しそうに見えます。


頑アイコン

食べている間に起こった事件ですが

IMG_1402シュークリームを取るときにクリームごと取れそうになるので気をつけてくださいね!


4.コスパの解説


良アイコン

410円でこんな手の込んだずっしりかぼちゃのタルトを食べれるなんて、コスパ良しです。銀座コージーコーナーのケーキは全体的にコスパが良いです。


5.お店の解説


頑アイコンショーケース前によくお客さんが溜まってます。買うのか買わないのか…分からずなかなか買えなかったり。そういうときもあります。そんな時、店員さんの一言があれば…!と思うこともしばしば。ケーキの安さを考えれば妥当かとも思いますが…。


 

6.その他

秋限定の商品になりますのでお買い求めの際はご注意ください。

7.おわりに

かぼちゃ感がとても強いのでかぼちゃが好きな人は是非買うべきケーキだと思います。

私は好きすぎて今シーズン3個は食べましたね…。

銀座コージーコーナーは週末によくセールをやっているのでタイミングを計って食べてみてください!!

お店のwebページはこちら♪ ⇒ http://www.cozycorner.co.jp/

コメント