グルメ 口コミ 福岡 観光

【博多】一幸舎 総本店に行ってみた【ラーメン】

博多とんこつラーメンの有名店である博多一幸舎(総本店)に行ってみました!

スポンサーリンク

総本店は大行列!

こちらの総本店は常に大行列。近くの博多駅内にも支店があり、そちらの店舗はほぼ並んでおらず、ランチ、ディナータイムであれば、少し並べばすぐ入店できる程度の列しかできません。今回総本店へはおおよそ30分程度並んで入店できました。

これが総本店のとんこつラーメンだ!

味卵が食べたかったので、一幸舎味玉ラーメンを注文。入り口の券売機で買います。

こちらがその一幸舎味玉ラーメン。

おいしそう~。シンプルで透明感のある豚骨スープがまさに博多とんこつという感じ。泡立ちは化学調味料ベースのスープだと出ないという話を聞いたことがあるので期待が高まります。

お味は、

とてもおいしい!今まで食べたとんこつラーメンの中で一番かもしれない。博多駅の店舗で食べたものよりもこちらの方が断然おいしかったです。なぜ?それが本店の力?

あっさりしていて全くくどくなく、澄んだ味わいでありながら、豚骨の味はしっかりと感じられます。麺との相性もばっちりです。

博多ラーメンを食べるなら、一幸舎 総本店がオススメ!

期待以上の味わいでとてもおいしかったです。ド定番すぎる有名店ではありますが、総本店の味は本物でした。博多に訪れた際は一幸舎 総本店で豚骨ラーメンを食べてみてください!

公式ページはこちら

博多 一幸舎|職人が作る本物の博多とんこつラーメン
博多一幸舎の本場とんこつラーメン。職人が作る本物のとんこつラーメンをぜひご賞味ください。

トロントに出店している一幸舎は、どちらかというと博多駅内にある店舗に近い味でした。

コメント