【ダイソー】タイカレーグリーンを食べてみた【Tomato Corpopation】

今回のグリーンカレーはダイソーで見つけた缶のグリーンカレー。もちろん100円です。

100円ですが、タイからの輸入品みたいですので、その点では、数ある本格レトルトグリーンカレーと相違ないですね。原材料にも特に怪しいところは見受けられません。(安いからと言って疑うな)

缶を開けてみました。中身はこんな感じ。オイル少なめなタイプです。

具を入れてみました。具はナス、たけのこ、パプリカです。

味は見た目通り、オイル少なめの味で、ココナッツミルクが濃いです。溶け込んだグリーンカレーペーストのペースト感が強いです。豆のペーストを食べているようなドロッとした感じがあります。辛さも香りも弱めです。パンチがない。タイからの輸入品ということで本格的な味を期待してしまっていましたが、どうやら日本人の口に合うように改良されたもののようですね。そういった味です。食べやすい味だと思います。

まとめ

グリーンカレーにしてはやさしい味わいでした。

コメント