中崎町 Boulanger S.KAGAWA に行ってみた

中崎町にある小さなパン屋さん、

Boulanger S.KAGAWA (ブーランジェ エス カガワ) に行ってきました!

 

可愛くて小さなお店

キャプチャ2

丁度芝の造成中でした。

IMG_3338

中崎町駅側から歩いていくと少し見つけにくい角度で建っています。

地図を見ながら行きましょう!

 

 

フランスパンが中心 オーダー注文

キャプチャ99

店内はこんな感じ。絵本やアニメに出てくるようなかわいいパン屋さんです。

厨房側からカウンターにパンが並べられていて、パンは店員さんにお願いして取ってもらいます

パンの種類はフランスパンのような固めの生地のものが中心です。

甘いもの、惣菜もの、シンプルなお食事パン、小さいお店なのに種類がたくさんありました。

裏で作っている様子がみえるのもよいですね。

 

 

私は優柔不断なのでパンを決めかねて3分ぐらい悩んでましたが店員さんは優しく待っててくれましたし、購入時も財布をしまい終わるまでずっと待っててくれて、幸せな気持ちになりました。

 

お昼ごはんを購入しました

お昼ごはんがまだでしたのでお昼用にパンを購入

IMG_3343

 

  • ミルクフランス 150円

IMG_3344

生地はなかなか固めの本格フランスパン生地。生地だけでも美味しい。

IMG_3349

ミルククリームなのですが、バニラの粒が入っており、バニラの風味がして凄くおいしかったです。固めのシュークリームのクリームをイメージしてもらったらよいかも!

 

  • たまごとツナのサンドウィッチ 280円

IMG_3353

たまごとツナのサンドウィッチにこんなにときめいたことがあるでしょうか。

IMG_3355

パンはフランスパン寄りの固めの生地ですので、具が多い分ちょっと食べにくいです。

 

IMG_3357

オリーブオイルが塗られていて、オリーブの風味が結構します。美味しいです。

 

キャプチャ667

なんだかツナからハーブのような味がするけどなんだろうか…と考えながら食べていたら、

ピンクペッパーが現れました!!これだったか!美味しい!

 

まとめ

  • Boulanger S.KAGAWA (ブーランジェ エス カガワ)はフランスパンの生地がとても美味しい。
  • 生地だけでなく、あわせる具材も手が込んでいて美味しい!
  • お店はオーダー式で頼む!お店がちょっと見つけにくい!
  • パンの価格は90円~で本格的な大きいバケットなんかも売ってます!
  • 素材にこだわっているお店のようです。

立ち寄る機会がありましたら是非行ってみてください!

 

Boulanger S.KAGAWA (ブーランジェ エス カガワ)

大阪市北区中崎1-10-10

TEL:06-6374-0181

Boulanger S.KAGAWA 
大阪中崎町にあるパン屋。 お家の食卓に、さらなる楽しみを。愛ある仕事で。

 

コメント