グルメ 口コミ 福岡

【照葉】照鮨でお寿司の贅沢ランチしてみた

今日は照葉にできた照鮨に行ってみました。

お洒落な店内

オープンな見通しの良い店内になっており、外の光がしっかりと入ってくる間取りです。お高そうなお店って、外から中が見えないので、入るのが不安だったりしますが、そういった不安もなく入れるので、お子様連れの方や女性にもうれしい作りになっています。外観と店内の写真を撮り忘れてしまいました。。

ランチコース(竹)を食べてみた

良いお値段のするお店のなので、私は竹コースを食べるが精一杯。お昼に3000円かけてしまいました。なんと贅沢な。カウンターに座ってみました。

前菜のサラダ。魚卵のプチプチとした触感が楽しいです。

こちらは茶碗蒸し。小さめの器なのが女性はうれしいかも。おなか一杯になりすぎない、ちょうどよい量です。

そうこうしている間にお寿司が続々と出てきます。おいしい。見た目も素敵です。カウンターのライトは写真撮影したときにおいしく映るようにこだわったものが使われているそうです。力の入れどころが素敵です。

創作寿司なので、お醤油をつけずに食べます。すでに味がつけられた状態で出て来ます。

トロおいしい。合わせて9貫のお寿司が出てきます。

お寿司が出終わってくる終盤には、お吸い物も出してくださいます。

最後はデザート。カットされたフルーツにイチゴのソースがかかっていました。あっさり食べられておいしいですね。

まとめ

おしゃれにお寿司を食べたくなったら、照鮨へ行ってみてはいかがでしょうか。

照鮨(てるずし)|福岡市東区香椎照葉の寿司(鮨)
福岡市東区照葉に2019年にオープンした照鮨(てるずし)のサイトです。玄界灘の新鮮な魚介と糸島産の野菜を中心に職人が1つ1つ丁寧に下ごしらえし、提供いたします。皆様に満足して頂けるような憩いの空間創りに努めてまいります。接待やお祝い、記念日(誕生日、結婚記念日、お食い初め、お七夜、還暦祝い、古希祝いなど)など大切な日に...

コメント