BAKE CHEESE TART を並んで買いました…

人生で一番美味しいチーズタルトをお届けされたいので並んできました。

購入まで24分並びました。

IMG_3306

IMG_3303

BAKE CHEESE TART 阪神梅田店でとうとう並んで買ってしまいました!

ベイクのチーズタルト!!!!!

いつも行列だから列が短い日に買おうと思ってたけど全然列が切れないからあきらめて並びましたよ!ぷんぷん!

1/29(金)17:20頃に阪神百貨店地下に到着。既に30分待ちの大行列。

無題

ベイクは赤○の場所にありますが、行列が長すぎるので、待機列の最後尾は阪神の外にあります。ちゃんと割り込み等ないように見張りが店の前と外の列のところに一人ずついます。外の列から店の前の列に移動する際はカードのようなものを渡されて、それを持っていくことで店の前に並べる仕組みになっています。

私が並んでから5分ほど経過した頃には立て札の30分待ちが35分待ちに…。

実際のところ30分待ち時点で並んで購入までにかかったのは24分でした。

途中で現金がないことに気づきましたがクレジットカード払いで難を逃れました。

 

税込み216円/1個 ボックスだと1242円/6個で少しオトク

決して高い値段ではありません。もう少し安いと庶民は嬉しいですが、あの行列ですから、もっと値段を上げても買いに来る人は止まないでしょう。

一人で食べる予定だったのでそんなに買ってもな、と思っていましたが、並ぶのが思いのほか辛かったので、もう一生かわないだろうな、ということで、6個×2箱の計12個買いました。

というのも、阪神梅田店では買う個数が制限されていて、お一人12個までということです。

IMG_3304

ボックスだとこんな感じで二段になっています。3個×2段で6個入り。

IMG_3297

12個買うとこうなる。

箱可愛い。

 

食べ方が色々あります。日持ちは4日。冷凍すれば1ヶ月。

IMG_3302

チーズタルトに本気、と言うことで

チーズタルトは焼きたて当日中の、常温でのお召し上がりがおすすめ

そのほかにもオーブンスートターで少々温め焼きたてのサクッと感やふんわり感を再現する食べ方や、逆に冷凍庫で冷やしてチーズアイスのような食べ方ができるらしいです。画期的ですね。

日持ちは冷蔵で4日で、冷凍すれば1ヶ月とのことです。店員さんが教えてくれました。

この食べ方のカードは購入時に店員さんが付けてくれました。

 

ひとまず当日中のお召し上がりを

IMG_3308

みてください。この焼き色。香ばしく焼けてます。

この香ばしいチーズの感じがたまらなく食欲をそそりますね。

そしてクッキー生地もこれまた香ばしく焼けております。

IMG_331333

 

うまい!うまくないわけないよね!

IMG_3317

断面はこんな感じ。

IMG_3319

  • タルトの生地はクッキー生地でサクサク。手作りのクッキーみたいな素朴な味わい
  • フィーリングのチーズはチーズの味もしつつヨーグルトのような酸味もある。さっぱりとした味わい。
  • フィリングは生クリームやメレンゲのようにふわふわ。チーズスフレみたい
  • 表面のチーズの焼き目はグラタンの表面のような香ばしさがあり、チーズの味がしてうまい。

いっぺんに1箱食べましたがそこそこおなかいっぱいになりました。

IMG_3323

 

一日経つとどうなるか

焼きたての当日中はうまいに決まってるじゃん

一日経ったらどうなるのでしょうか。

IMG_3325

1/30(土)

冷蔵されて一日たった様子。すこーし表面が縮んで突っ張った感じに見えます。

IMG_3332

たべます。

IMG_3335

ん!チーズの味が濃縮されている!

IMG_3329

少ししっとりな味わいになっています。チーズの味が凝縮されました。

ふわふわではありますが昨日よりも少し締まったような感じがします。

舌触りが濃厚滑らかになったような感じがします。

クッキー生地は少ししっとりになりました。

時間が経ってもおいしいですね。

 

まとめ

★★★★☆ さっぱり系で食べやすい。スフレのようだ。
見た目 ★★★☆☆ 箱も可愛い。タルト含めトータルのデザイン可愛い。
コスパ ★★★☆☆ 216円/個でサイズも考えると普通。
お店 ★☆☆☆☆ 可愛いけど30分は並ぶ必要あり。

 

チーズタルトの本気度合いが伝わってくる素敵なwebサイトです。

最新の店舗情報などは公式サイトにてご確認ください。

ベイク チーズタルト | BAKE CHEESE TART

 

 

コメント