お土産 スイーツ トロント 口コミ 福岡

てつおじさんのチーズケーキを食す!inカナダ

福岡で有名なてつおじさんのチーズケーキですが、実は世界でも有名なんです!

そこで今回はカナダのトロントで、てつおじさんのチーズケーキを食べてみましたのでその食レポを書きたいと思います!

てつおじさんのチーズケーキはカナダでも大人気!

ホームステイのホストマザーも、インターンシップでお世話になったオーナーも、アンクルテツのチーズケーキを知ってました!トロントではとても有名です。

ダウンタウンにある店舗では、しばしば行列がみられるほどの人気ぶりです!

Uncle Tetsu’s Japanese Cheesecake
所在地: 598 Bay St, Toronto, ON M5G 1M5 カナダ

店員さんは日本人の方も働いているので日本語が通じます。日本のお店を思い出して、少しほっこりします。

買ってみました。

価格は1ホール12カナダドル(日本円で約1000円)なので、日本より少し割高に感じますが、税金込みの価格なので妥当な金額かなと思います(カナダは税金が13%です)。ケーキ自体の値段はほぼ同じだと思います。包装の箱も袋も同じ色、同じデザインです!

商品は日本のものと変わりません!

味は日本で食べたものと同じ!忠実に再現されています。海外だと味が変わってしまうものもあるので、同じ味がカナダでも食べられるのには感動です。

ここで気づいたのですが、焼き加減は店舗ごとに異なるのでは?ということ。日本で購入したもの、カナダのダウンタウンで買ったもの、パシフィックモール店で買ったものを比べると表面の焼け具合がこんなにちがうんです…

日本のてつおじさんは色がこんなに薄かったんですが、、

パシフイックモール店のものはかなりこんがり焼けていました(ハロウィン仕様です)。

見た目に違いはありますが、生地自体の味や触感は同じですよ!

美しい断面…

同じ名物やチェーン店の商品でもこのお店で買ったものおいしい!のような話と似てますね。福岡だと太宰府天満宮の前の通りの梅ヶ枝餅みたいな感じ…。

日本を代表するチーズケーキ!

ジャパニーズケーキとして売られているてつおじさんのチーズケーキ。てつおじさんのチーズケーキを製造する会社は福岡の会社であり、 福岡から世界へ日本の魅力を発信していると思うと、地元民の私としてはなんだかうれしい気持ちになります。

トロントに行く際は、是非、その人気ぶりを見に行ってみてください!

公式ページ:http://tetsuojisan.com/contact.html

りくろーおじさんとてつおじさんの食べ比べをしてみました!その違いとは?

コメント