西洋茶館のケーキをお持ち帰りしてみた

大阪 天神橋筋商店街にある、西洋茶館のケーキをお持ち帰りしてみたので感想を書きたいと思います♪

西洋茶館

今回お持ち帰りしたのはカボチャのタルトベリータルトです★

IMG_1782

IMG_1790

目次

    1. 総合評価
    2. 味の解説
    3. 見た目の解説
    4. コスパの解説
    5. お店の解説
    6. その他・ギャラリー
    7. おわりに

 

1.総合評価

★★★☆☆ 家庭的な手作りっぽい味わい
見た目 ★★★★☆ 盛り付けが可愛い
コスパ ★★★☆☆ 500円~600円/個 普通
お店 ★★★★☆ 装飾がめっちゃ可愛い、平日の夕方は空いてる、持ち帰りは少し待つ

その他:店内が凄く可愛いのでケーキを持ち帰るよりも店内で食べることをオススメします!持ち帰りはお店に入って、お店の中にいる店員さんにお願いしないとできません。

2.味の解説


良アイコン

家庭的な味わいです。手作り感あります。素材の主張が凄い。カボチャのタルトにはかぼちゃがそのまま入っていて驚きました。タルト台の種類が違っているのも魅力的ですよね。


頑アイコン

ベリータルトは見た目に反して口に合わず…。ラズベリーの残る感じが私は苦手でした…。


3.見た目の解説


良アイコン

盛り付け良し!色合いが良い!包装も可愛い!


 

4.コスパの解説


良アイコン

カボチャのタルトは見た目のボリュームがあるので妥当な値段かな~と思います。ベリータルトもベリーの多さを考えれば相応かな?


 

5.お店の解説


良アイコン

外にケーキのショーケースを置いているお店って少ないと思うので凄くいいと思います。そしてめっっっちゃかわいい!!!とにかく!内装が!!!お店の中で食べたら美味しさ倍増しそうです!一人でお店に入るの苦手なので行けませんけど!(笑)


頑アイコン

外から店内が見えにくいので、一人で入るのには少し勇気が要りました…。持ち帰りもしたいけどどうやって頼めばいいのか分からず困りました。


6.その他・ギャラリー


良アイコン

朝10:00~夜22:00まで開いてるのは強いなと思います。

会社帰りに寄れるので良いです。


 

ケーキはタルト、ロールケーキ、シフォンケーキがあります。普通のスポンジケーキはあまりおいてあるのを見たことはありません。
 IMG_1778IMG_1780
持ち帰りのときはこんな感じで包んでくれます。お店のカードもつけてくれます。
IMG_1784 IMG_1785
カボチャのタルトは下のほうにカボチャがそのまま入ってます。タルトの生地はココア味です。珍しいですよね。とても美味しかったですよ!
ベリーのタルトはお店で食べる際は上に少し垂れる感じでクリームをのせてくれるみたいです!持ち帰りよりもお店で食べたほうが映えるし美味しそう♪

7.おわりに

友達や同僚と、ゆっくりお話しながら食べるのに向いてそうです!持ち帰りはあんまり向かないかなー

 

西洋茶館
06-6357-9780
大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
http://seiyosakan.com/index.html

 

コメント