グルメ トロント 観光

【イベント】Taste of Danforthに行ってみた【トロント】

トロントのグリークタウンで毎年開催されている食のイベント、Taste of Danforthに行ってみました!

Taste of Danforth では、ダンフォースアベニューが歩行者天国となり、グリーク料理の出店などが楽しめます!

パンフレットによると

かなりの出店数があるみたいです。

実際行ってみると…

道が大きいので、想定していたよりでみせは少なくみえましたが…お客さんはそこそこ。でみせだけだと思っていましたが、もともとこの道沿いに立っているレストランも通常営業で参加しているため、結果的に出店数は多くなっているようです。

ステージでは音楽など披露されていました。

なんかやたらと色々なところで目につく”GYRO”という料理があるみたいなので買ってみました。

ピタパンにお肉、レタスなどの野菜、サワークリームが巻かれた料理でした。見た目はおいしそう。味は…。まぁ食べくなていい味ですね。

焼きとりみたいなのと甘いチーズの春巻きみたいなものがあったので購入。これもまぁ、そんなに食べなくてもいいかな。

まとめ

イベントの雰囲気は面白いですが、グリーク料理にはあまり期待しないほうが良いかも。8月にトロントに行かれる方は少し寄ってみてはいかがでしょうか。

Taste of the Danforth -

コメント