グルメ 口コミ 福岡

【香椎】ロータス ヌードル&ボウルズでラクサ!

ラクサが食べたくなったので、福岡でラクサが食べられるお店を調べたところ、なんと香椎にラクサをおいているLOTUS Noodle & Bowls(ロータスヌードル&ボウルズ)というお店があるではないですか!さっそく行ってみました!

ラクサとは、ココナッツミルクの入ったスープに厚揚げなどの具材が入っているのが特徴のシンガポール料理で、日本ではまだまだ認知度は低いと思われますが、グリーンカレーが好きな人は絶対好きになる味のヌードルだと思います。 ちなみに私は両方大好き。

頼んでみました。

ん~。なんか違う!(笑)

ココナッツミルクが入っているスープですが、とろみがありすぎですね。だしのベースは何を入れたんだろう。博多だから豚骨なのかな?というくらいのドロドロさ。麺がスープに絡みすぎて食べづらいですし、べちょちべちょしてます。

具も定番の厚揚げが入っていない!ココナッツミルクやトマトが入っただけのラーメンって感じですね。期待していただけ、少し残念です。

まとめ

日本風ラクサというところでしょうか。本場のラクサが食べたいな~

ラクサに関してはダメだししてしまいましたが、こちらのお店、 平日は翌3:00まで営業しているのが魅力です。飲みの〆を食べに来られるお客さんが多いです。餃子がおいしいので、行かれる際は是非餃子を食べてみてください。

コメント