カナダのインスタントラーメンを食べた話

海外旅行に行くとき、非常食として日本のインスタントラーメンを持っていく人が一定数いるそうですが、カナダでは日本のインスタントラーメンは買えますし、味も日本のものと変わらずおいしく食べることができます。

が、今回はあえて、カナダのスーパーマーケットであるNOFRILLSブランドのインスタントラーメンを食べてみました。

ノーフリルズのインスタントラーメン

ビーフ、シュリンプ、チキンの三種類の味がありました。(今回はチキンとシュリンプだけ食べました)

ノーフリらしい黄色いパッケージです。

作ってみた

チキンは鶏だし、卵を入れたらおいしいかな~と思って入れてみました。シュリンプはそのままで。加薬がないので一切具がありません。

問題の味ですが、、

麺はチキンラーメンのような麺ですね。まぁ食べられます。問題はスープ。

うっす!!!!

しかもチキンとシュリンプの味の違いが無い。どこがシュリンプでどこがチキンなのか..

日本のインスタントラーメンのクオリティの高さに気づかされるのでした。

コメント