ハウステンボス♡ショコラ伯爵の館に行ってみたよ

スポンサーリンク

バレンタインイベント”ショコラ伯爵の館”の体験記!

長崎ハウステンボスで1月21日~2月14日の間行われているバレンタインにちなんだイベント、”ショコラ伯爵の館”に行ってみました!

 

エリアの紹介

10個のアトラクションがあります。見学は無料ですが、アトラクション体験をするには、別途”カカオチケット”というものが必要です。


カカオチケットは館内の券売機で買うことができます。(1,000円/11枚、500円/5枚)

 

カフェ&ダイニングのご紹介

カフェ&ダイニングでは、チョコレートのテイスティングができます。

カカオチケットが必要ですが、ドリンクもあります。

chocolate bar ということで、蛇口のチョコドリンクを飲むことにしました。

すすすす、すごい濃厚なドリンクが出ています..

ホットかアイスかが選べます。

味は思っていたよりも甘すぎず、サラサラとしていて、飲みやすかったです。

せっかくなのでチョコレートのテイスティングもしました。

たくさんのチョコレートが並んでいるように見えますが、下に並んでいる5種類しか食べられませんのでご注意ください。

(一番奥にはチョコレートピザがおいてあります。。)

左側2つの真ん中がくぼんでいる楕円のものがフランス、右側の2つの丸いのが日本、真ん中はベルギーでした。同じミルクチョコレートでも、国ごとで風味が異なり、風味に関して言えば、ホワイト、ミルク、関係なく、同じような風味がするということがわかりました。チョコレートっておくが深いですね。

 

研究室のご紹介

研究室ではチョコレートのデコレーションができます。

板チョコレート1枚、好きなチョコペン1本、好きなデコレーションパーツ5種類が選べます。

紙コップにはお湯が入っていて、チョコペンを溶かせるようになっています。

作品はあまりにも残念な出来なので今回は省略させていただきます。。

他にも色々見学できます!

お子様が遊べる遊具や、

壁に大きなチョコレートが貼られていたり

トリックアートと写真を撮るのも面白いですよ!

ヨーグルトワーフというところでは、自分好みのフローズンヨーグルトが作れます♪

チョコカリーがお土産売り場にありました。(オチはありません。)

 

まとめ

開催期間が短いのは残念ですが、機会があれば訪れてみてください♪

 

 

 

 

 

コメント