ガーリィレコードチャンネルと高橋一生さんの関連おすすめ動画!

個人的におすすめな関連動画をまとめてみました!

スポンサーリンク

どのようなつながり?

2019年2月25日に日本テレビ放送の「しゃべくり007」にて、高橋一生さんがガーリィレコードチャンネルの大ファンと判明!以後ガーリィレコードチャンネル(以下GRC)の動画内で高橋一生さんの話題が度々出るようになりました。

関連おすすめ動画

しゃべくり007のお礼生配信 2019/02/25

高橋一生さんがしゃべくり007にGRCをゲストとして呼んだことによって、YouTube登録者数が増えたことへのお礼生配信です。番組の裏話などが聞けます。

高橋一生さんから差し入れ 2019/04/14

しゃべくり007出演のお礼ということで高橋一生さんよりGRCへ差し入れが送られてきたという動画です。

GRCでは定期的に劇場や事務所に届いた差し入れの開封動画を撮っているのですが、ある時から飲食物の差し入れが禁止となっています。高橋一生さんは普段からGRCの動画を見ているので、事務所にも確認をとった上で、お肉のカタログギフトとお手紙を送っています。ファンの鑑ですね。。

カタログギフトのお肉が届く 2019/06/01

差し入れのカタログギフトで注文したお肉を食べる動画です。みんな幸せそうに食べていて、こちらも幸せになりますね。

AGCのCMに出演する高橋一生のものまねクイズ 2020/8/26

AGCのCMで高橋一生さんが披露する特徴的なダンスの振りとリズムに合わせて「なんだしなんだしこれなんだし」と言いながら物の正式名称クイズを出すGRC高井佳佑さんの動画です。

ちなみにものまねの元となったAGCのCM動画はこちら。

「岸辺露伴は動かない」シリーズ

高橋一生さん主演のドラマ「岸辺露伴は動かない」が放送されるタイミングなど、たまに投稿されるシリーズ動画。ドラマの内容を盛り込んだ?ものまね動画となっています。

高橋一生と名乗る岸辺露伴 2021/01/06

高橋一生さんネタの詰め合わせみたいな動画です。

「富豪村」ではなく「脂肪村」 2021/01/22

ドラマの第一話のタイトルは「富豪村」でしたが、動画のタイトルは「脂肪村」です。

「D・N・A」ではなく「T・N・K」2021/01/23

ドラマの第三話のタイトルは「D・N・A」でしたが、動画のタイトルは「T・N・K」です。

何の略とは言いませんが、第二話のタイトルの「くしゃがら」が作中の放送禁止用語となっているため、それを絡めた動画にしたのかもしれません。そこまで深い意味はない可能性もあります。※個人の意見です。

「ザ・ラン」ではなく「ヒ・マン」 2022/01/06

ドラマの第四話のタイトルは「ザ・ラン」でしたが、動画のタイトルは「ヒ・マン」です。しっかり走っています。

「背中の正面」ではなく「背中のブタメン」2022/01/07

ドラマの第五話のタイトルは「背中の正面」でしたが、動画のタイトルは「背中のブタメン」です。

「ホットサマー・マーサ」ではなく「ホットサマー・ウイカ」 2023/01/04

ドラマの第七話のタイトルは「ホットサマー・マーサ」でしたが、動画のタイトルは「ホットサマー・ウイカ」です。

「ジャンケン小僧」ではなく「ジャンケン大僧」 2023/01/05

ドラマの第八話のタイトルは「ジャンケン小僧」でしたが、動画のタイトルは「ジャンケン大僧」です。ジャンケン小僧を演じる太郎ちゃん(大僧)のサイコパスな表現力が光ります。

ついにGRC内で共演する 2023/01/13

ついに地上波ではなくYouTubeチャンネル内で双方が共演を果たす動画。合わせて、GRCの高井佳佑さんと高橋一生さんがドラマでも共演しています!

GRCが登録者100万人到達したということで、上述の通り、高橋一生さんの協力があってのことだとそのお礼を伝える動画です。

GRCのファンだなんてそれだけで好感度が上がりますね。高橋一生さんの喜ぶ姿を見ているとこちらまで嬉しくなってしまいます。絶対にいい人ですね。

せっかくの共演動画なのに、風が強すぎて音が聞き取りづらいのがGRCらしいです。いかにGRCメンバーが声を張っているかわかりますね。。

まとめ

高橋一生さんとガーリィレコードチャンネルのつながりの深さを感じられて、心が温かくなりますね。今後の動画も楽しみです。

コメント