el pecos GRILLのテイクアウト

こちらでランチをテイクアウトしてみました。

量り売りでこのランチボックスに何を盛っても一律同じ値段というのがわかりやすいのが良いですね。

今回は2セット買ってみました。

ごちゃっと盛られているので何が何だか分かりづらいですね。

先に総評を言ってしまうと、全ての品が美味しいです!

全体的に茶色っぽいのでカレー味を彷彿とさせますが、このうちカレー味のものはたったの2種類!

こちら右上がジャークチキン。そこそこな辛さでした。右下は牛肉の煮込み。デミグラスソースのような味で肉がほろほろになるまで煮込まれています。左上はペラウという料理で、ココナッツミルクとカラメルで炊いたお米料理。茶色い理由はカラメルの色であり、カレー粉の色ではありません。調理方法やお米料理であることを考えると、日本のピラフと元は同じかもしれませんね。下にマッシュポテト敷いてあります。左真ん中はラタトゥイユ的なもの。左下は角切りじゃがいものマヨネーズ和えサラダでした。日本人には親しみやすい味付けのものが多いです。

右上は肉感しっかりな豚肉のトマト煮込みです。右下はタンドリーチキン。マイルドな味です。左上はコールスロー。その横にあるピンク色の肉はなんと豚テール!輪切り感がすごいよ〜。トリニダード・トバゴでは豚テールを食べるのは普通のことらしい(家庭料理でも食べられている)。左下はココナッツ炊きのご飯。色はターメリックだと思いますが、カレーの風味はありません。

豚テールにはちょっとびっくりしましたが、さまざまなトリニダード・トバゴ料理を少しずつ食べられるのでとても良い商品だと思いました。興味のある方は是非食べてみてくださいね。

コメント