グルメ トロント ワーキングホリデー 観光

セントローレンスマーケットでグルメを楽しもう!

カナダのトロントの観光地で有名なセントローレンスマーケットに行ってみました!

行くなら断然午前中がオススメ!

午後になるとほとんどの商品が売り切れてしまったり、店じまいにしているところが多いです! セントローレンスマーケットに行くなら午前中がオススメです。 土曜日の朝であればセントローレンスマーケットの隣の敷地の白いテントの中で新鮮な野菜や肉が売っている朝市が開かれています。ベーカリーもあります。メープルシロップの生産者が直接メープルシロップを売っているお店もあるので、お土産購入にもお勧めです。

ST.URBAiN BAGELのサンドウィッチ

インターンシップ先のオーナーのオススメでST.URBAiN BAGELに行ってみました! ST.URBAiN BAGELはモントリオール発祥のお店らしいです。おいしそうなベーグルが次々と焼かれていきます。お客さんもたくさん並んでいます!

中でもオススメされたのが、このベーグルのサンドウィッチ。スモークサーモンとクリームチーズとトマト、レタス等の野菜が挟んであります。ベーグルのごまが良いアクセントになっています。お店の上にこのベーグルの写真が掲げられているので、注文時にはこれを下さいと伝えれば伝わります。注文を受けるレジと、商品を受け渡すところがわかれているので気を付けてくださいね。

中はこんな感じ。すごくおいしいので是非食べてみてください!

Buster’s Sea Cove のサンドウィッチ!

サンドウィッチ続きで申し訳ないですが、ここのサンドウィッチもおすすめです。常に長蛇の列ができています。

コールスロー付き。私はトラウト(サーモンみたいな魚)のサンドウィッチにしました。パンと魚の香ばしさがおいしいです。ボリューミーなので、二人でシェアするとちょうどよいかもしれません。

St Lawrence Pizza & Pasta のラザニア

St Lawrence Pizza & Pastaではパスタやパスタソースなどがたくさん売られています。お店の右側の方ではパスタの試食ができます。それもおいしいのですが、ここで売っているラザニアがボリューミーでおいしいです。

きれいな盛り付けという観念がないのでちょっとぐちゃっとしてますが、味はとてもおいしいです。かなりボリューミーなので、二人以上でシェアして食べるのがおすすめです(余ったら持って帰ることも可能です)。

フリーフードが置いてあることがある!

私もびっくりしたのですが、試食ではなく立派な一品料理が無料で置いてあることがあります!

これはお肉屋さんのハンバーガー。フリーフードなんです!驚き!

しかもよく見たらコールスロー付き!すごっ

容器もゴミ削減のためにリサイクルできる木の容器に竹の串が使われています。フリーフードにここまでする!?海外らしいですね。

トロントにいったらセントローレンスマーケットに行きましょう!

いろいろなグルメを楽しむことができるセントローレンスマーケット。トロントに訪れた際は是非行ってみてください。

コメント