【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(12日目)

予定を詰めすぎてへとへとのもぐです。

今日のシリアル

先生の言っていることが前よりわかるようになった気がした今日

トライアルレッスンの頃は何言ってるか全然わからず、なんとなく察して授業について行っている感じでしたが、先生の行っていることが前よりわかる(前を20%とすると40%くらい)ようになってきて、先生の面白い動きと話していることががかみ合って、なんだか授業中ずっと面白いなと初めて感じました!学校楽しいかもしれない!

一緒の日に入学した40代の日本人の方とランチ

すごいですよね。私は本当に尊敬します。40代で語学学校に入ろうと考えるところが…。

たまたまlevelも同じでクラスが同じなので、ランチを持ってきた!ということで一緒にランチを食べました。

心細かったのですごくうれしかったです。ただ、校内は英語しか話してはいけないので、すごく言いたいことがあってもスムーズに伝えられないのがもどかしい!!(笑)

そのうちカフェとかで話して帰りたいなー。

あ、そういえば、私のランチ、写真載せたことなかったですね。こんな感じです。

すごく量を多く作られてしまうので、サンドウィッチがいい!とマザーにお願いしてあります(笑)サンドウィッチに関しては日本のよりおいしいかも。なんかジャンクフードに寄ってくると、なぜか海外の食べ物っておいしくなる気がする。なんでだろ。

e-maple経由で”譲ります”をもらい受ける

e-mapleでは帰国する方々が物を売ったりあげたりしているのですが、たまたますごくよさそうな上着が売っており、破格だったので、夏を目の前にして上着をもらい受ける。おそらく新品で買えば$200~300は固そう。$70で譲っていただきました。神。

晩御飯はまさかの

ハンバーガー!!!(セルフかつ手作り)

今日も濃密な1日でした..

コメント