コスパ最強!オススメの佐世保バーガー店

 

スポンサーリンク

Stamina本舗 Kaya (スタミナホンポ カヤ) さんの佐世保バーガーをご紹介!

佐世保といえば佐世保バーガー!
長崎に来たら是非食べてほしいグルメの1つです!

私がオススメするのは
Stamina本舗 Kaya (スタミナホンポ カヤ) さんの佐世保バーガー。

佐世保高専の近く、向かい側にイオンがあります。
アクセスには車が便利かと思います。

お店の外観

お店の外観はこんな感じ。

看板には”Stamina本舗 Kaya “の文字が。

佐世保バーガー認定店の看板があります。

このお店に限らず、佐世保バーガーのお店を周ると、この看板がおいてあります。

 

混雑状況

11時15分頃伺いましたが、常に4、5組くらのお客さんが列を切らさず並んでいるような状況でした。

 

気になるメニューは?

メニューはこちら。

  • ハンバーガー 400円
  • チーズバーガー 480円
  • エッグバーガー 480円
  • ベーコンバーガー 480円
  • ベーコンエッグバーガー 530円
  • ベーコンチーズバーガー 530円
  • チーズエッグバーガー 530円
  • スペシャルバーガー 580円
  • チキンかつれつバーガー 480円
  • フィッシュバーガー 480円
  • フライドポテト 200円
  • チキンかつ(単品) 250円

チキンかつれつバーガースペシャルバーガーポテトを注文。

バーガーだけですと15分待ちで、ポテトありだと30分待ちとのことでしたが、ここに来たからにはポテトも食べたいので30分待つことにしました。

時間になったら注文した窓口に来てくださいと言われます。

 

向かい側にあるイオンで九州の銘菓(黒棒、丸ぼうろ、九州しょうゆ味のポテチ等)の話をしながらウロウロして、時間をつぶしました。
イオンの駐車場が広いので、車を止めて車内で時間をつぶすこともできます。お手洗いもあるので、時間つぶしにはちょうどいいです。

(せっかくなので何か買い物されてくださいね!)

 

時間になったら受け取りへ

受け取り時には注文した窓口で名前を伝えることで受け取れます。注文内容を確認されます。

 

お店の前には何脚か椅子とテーブルが置いてあって、そこで食べることができます。


バーガー待ちのお客さんや食べているお客さんが座っているような状態ですので、テーブル席は空いてない場合もあります。
私が訪れた時もいっぱいでしたので、歩道沿いにおいてある椅子の上に座って食べました。
バーガー自体はそんなにニオイも強くないので、車内で食べてもニオイがこもることはないかなと思います(商品によりニオイの差がある可能性がありますので、ご自身で一度確認してから実施してください)。
気になる方はお店の外で。気にならない方は車内で。食べるような感じです。

 

商品の紹介♪

手のサイズと比較していただければわかるかと思いますが、まず初めにその大きさに驚きます。

左がチキンかつれつバーガー、右がスペシャルバーガーです。

パティはめずらしい白いパンで、表面が茶色くパリッと香ばしく焼けています。

スペシャルバーガーには、パティとチーズとベーコンとエッグが入っています。

チキンかつれつだけでなく、たまねぎ、レタス、トマトなど野菜もちゃんと入っています。

ポテトは指ぐらいの太さのポテトが大量に入っています。

ポテトは皮ありと皮なしが選べます。

かなり塩が効いています。

 

まとめ

信じられないほどコスパが高いと思いませんか?

味はもちろん、ポテトもバーガーもおいしいです!

ジャンクフード過ぎない味がまた病みつきになります。

佐世保に訪れた際は、是非ご賞味ください♪

 

店名:Stamina本舗 Kaya (スタミナホンポ カヤ)

住所:〒857-1165 長崎県佐世保市大和町113

電話番号:0956-34-4181

営業時間:10時00分~20時00分

定休日:月曜日

コメント