スイーツ 口コミ

HARBS マロンチョコレートタルトを食べてみた

ハーブスtop

2016 January – February

2016 CHOCOLATE SEASON

1月21日(木) 〜 2月17日(水)

 

と言うことで、今日はHARBSマロンチョコレートタルトを食べてみたので感想を書きたいと思います♪

キャプチャ

 

目次

  1. 総合評価
  2. 味の解説
  3. 見た目の解説
  4. コスパの解説
  5. お店の解説
  6. その他
  7. おわりに

1.総合評価

★★★☆☆ マロンとリキュールが強め。チョコレートは何処..
見た目 ★★★★☆ ボリュームが凄い。ココアパウダーが振りかけてあっておしゃれに見えます。
コスパ ★★★☆☆ 700円/1カット。7000円/1ホール。ボリュームを加味すれば普通かな。
お店 ★★★☆☆ 注文を受けてからケーキをカット。フレッシュな状態で食べれますが待ち時間が少しかかる。店内で食べる場合は1ドリンク制

その他:18:30頃はケーキがあるが、19:30頃になると売り切れがいくつかみられる(阪急三番街店の場合)。

 

 IMG_3258

2.味の解説


良アイコン

すごく栗の味がします。見た目も味もボリュームありすぎです。

 


頑アイコン

チョコレート感がなさ過ぎる..。ほぼ通年買えるマロンタルトとの差が分かりにくい。


3.見た目の解説


良アイコン

上からココアパウダー、チョコレートマロンクリーム、生クリーム(栗の粒入り)、ココアスポンジ、サクサクの土台です。色合いとボリュームは相変わらずGOODですね!

IMG_3256


頑アイコン

持ち帰りすると銀紙に張り付いた部分がちょっともったいない。

仕方ないんだけど…


4.コスパの解説


良アイコン

栗って凄く高いイメージなんですけど、ハーブスのケーキは栗が凄く贅沢に使われていていつも贅沢な気分になります。栗大好きな方にはオススメです。


 

5.お店の解説


良アイコン

おしゃれです。

 


頑アイコン

店内で食べれる店舗と食べれない店舗があります。店内で食べる場合は1ドリンクオーダー制なので注意です。(飲み物もケーキと同じぐらいの値段がします。)


6.その他

 


頑アイコン

売り切れる日と売り切れない日の差がある!夕方は1時間の差で買えるもの買えないものが出てきます!妥協で買える値段じゃないので気をつけてください!


7.おわりに

いやーハーブスうますぎて、月に1回は食べちゃうよね。

 

HARBS

HARBS
心まで満たせるケーキを。「1個食べて、心まで満足できるケーキとはどんなものか」。この問いかけがハーブスのケーキの出発点です。8号(24cm)という大きさにこだわったのも、心の満足度を追求するがゆえのこと。甘さの加減や空気の抱かせ方などを研究し、理想のレシピにたどり着きました。大きくてもおいしいから、女性でもペロッと食べ...

コメント