その辺に自生しているマンゴーを食べる

トリニダード・トバゴは公園や道の脇など至る所にマンゴーの木が生えています。

このように実がなりまくりで、熟して地面に落ちて、地面を汚しまくっています。

日本の銀杏みたいなものですね。

やたらとマンゴーがなくなっている木もあるのできっと地域住民が収穫しているのでしょう(笑)

今回はそのマンゴーを収穫して食べてみました。

こちらがそのマンゴー。見た目は結構綺麗ですよね。

皮を剥くと写真のような感じ。この島のマンゴーの特徴なのですが、とにかく

繊維が多い

美味しく食べられるところは本当に少しだけしかない!!(笑)

繊維が多いさつまいもの両先端近くを食べているうちに口の中に繊維だけ残ってしまう感覚と似ています。

南国のマンゴーって美味しいと思っていたけど、日本のマンゴーの方がレベル高いやん…

品種改良って本当に素晴らしい技術ですね。

この島のマンゴーは野生だから、全然食べるところがない(笑)

でも味はそれなりに美味しかったので、食べられる機会があれば是非食べてみてください。

コメント