オランダ航空の機内食は美味しかった

アムステルダム〜トリニダード・トバゴ区間はオランダ航空(KLM)に乗りました。

フライトが三時間ほど遅れていたのでバウチャークーポンを配っていました。何も無いよりはラッキー。

空港で飲み物と軽食を食べました。

オランダ航空はこの水色のボディが特徴的です。

離陸〜。

日本からアムステルダムまでの間で既に時差ボケで訳が分からなくなっているので、何ご飯かもわかりませんが、ベジタリアン向けのメニューかミートボールかの二択でしたので、ミートボールを選択。

パンとチーズとサラダ付き。サラダはナッツと豆入り。葉っぱもフレッシュで良かったです。海外で食べられているチーズとパンってどうしてこんなに美味しいんでしょう…。

ソース?にひたひたのミートボールと大量のマッシュポテト(笑)

見た目には少しびっくりしましたが、味は良かったです。マッシュポテトには野菜がたくさん入っていて、ヘルシーな感じでした。ソースも邪魔しないくらいのあっさりした味付けで、日本のミートボールのソースとは全く異なります。ミート自体もあっさり目。

ポテトがお腹に溜まるのでかなりお腹いっぱいになりました。

デザートもありました。りんごのクランブルだと思います。程よい甘さで美味しかったです。

それから三時間後くらいに軽食が。ピザ味のブリトーのようなパンでした。こちらも味がしつこくなくて美味しかったです。

軽食は二種類あり、選べたようなのですが、機内の前後から配っていてちょうど私たちの席が機内の中央くらいだったため、片方の種類が足りなくなって選べませんでした。(笑)

そうこうしている間に経由地のバルバドスに到着。高速バスみたいな感覚で飛行機が飛ぶから面白いですね。

ここでは飛行機から降りず、そのまま乗って目的地であるトリニダード・トバゴへ行きます。

コメント