【天神南】おいしい氷屋でふわふわなかき氷を食べてみた

天神南にあるおいしい氷屋さんでふわふわなかき氷を食べてみました!

せっかくなので平日限定の抹茶マスカルポーネを頼んでみました!!

上にかかったマスカルポーネチーズのソースがおいしそ~!

上にかかっている抹茶の粉みたいなものはサクサクとしたクランチのようになっていました。豆のような味がします。マスカルポーネチーズのソースはとてもクリーミー。マスカルポーネチーズはティラミスにも使われているチーズなので、ソースもティラミスのような味わいです。

側面はしっかり抹茶シロップがかかっています。甘すぎず大人な味わいなのが魅力。

氷はスプーンを入れただけでもすぐに溶けてなくなってしまうくらい、ふっわふわです!

中にさくさくあずきのようなものが入っている気がします。

あずき 小豆 サクサクあずき 130g 送料無料 甘さ控えめのさくさくあずき 贈り物 ギフト フリーズドライ お菓子 甘納豆 和菓子 茶菓子 サクサク お土産 おみやげ ギフト プレゼント お歳暮 御歳暮 プチギフト お茶 子供 健康 甘さ控えめ 2019 内祝い 香典返し

価格:1,280円
(2019/10/8 22:44時点)
感想(78件)

中も外も和風なところが良いですね。マスカルポーネチーズの味わいが絶妙にマッチしています!

もう少し頑張ってほしいところ

  • スプーンが冷やしてあるとより良い(氷がすぐ解けないように)
  • 氷はもう少し詰めて盛ってほしい(ふわふわ感を残したいのはわかるけど、解けるのが早すぎてすぐにスープ状態になってしまう、ソースの重みで頂点がどんどん沈んでいく)
  • マスカルポーネチーズのソースを少し冷やしてほしい(マスカルポーネチーズによって氷がとけ、口当たりもイマイチ)

まとめ

抹茶マスカルポーネは珍しい味だと思うので、挑戦してみてもいいと思います!フルーツ味のシロップのかき氷もおいしそうだったので、次はそっちに挑戦してみたいと思います!

メニューなどは公式サイトをご確認ください

福岡・かき氷専門店【おいしい氷屋】|天神・唐人町のふわふわかき氷
福岡の中心・天神と唐人町にある【おいしい氷屋】では、不純物を限りなく取り除いた純度99.9%の純氷を使用し、旬のフルーツや地元の食材を使用した、おいしいかき氷を提供しています。

コメント