グルメ トロント 口コミ 観光

トロント発Freshiiのテリヤキボウルが面白い

トロントにあるFreshiiは野菜を中心としたヘルシーメニューが豊富なお店です!どうやらトロント発のお店らしく、街のいたるところにあるくらい、人気のお店です!緑の看板が目印!移民が多いカナダだからこそ、多様な食文化に対応できるノープロテインで野菜中心なフレッシーが流行ったのかも?今回はテリヤキボウルを食べてみました!

海外のイメージするテリヤキが面白い

これが海外のテリヤキのイメージ!ってことなのでしょうね。丼型に盛られていて、下にごはんが入っています。上に載っている油揚げっぽいのはかなりカチカチに揚げられています。きゅうり、えだまめ、ブロッコリー、ニンジン、黒ゴマ、ネギが乗っています。注文時にトッピングで肉類を追加しなければ、トッピングは野菜のみになります。ビーガンの人にはうれしいですね。

混ぜて食べます。特に注文時に指示しなければ、混ざった状態で出てくることもあります。このソースがいわゆるテリヤキに当たる部分で、テリヤキ味のソースがかけられています。

気になるお味は?

テリヤキソースは照り焼きの味がしました!テリヤキ味なのは間違いないです!具のブロッコリーの色が少し悪かったので、鮮度がイマイチだったかもしれません。一番の問題はネギで、海外の小ねぎは日本の小ねぎとは違うため、辛みが強く、食べ終わるころには少しむっとします。日本の白ネギやたまねぎを生で食べる感じに近いかも。でもネギがないと日本のテリヤキ味っぽくない気もします。米は一応はジャポニカ米が使われていますが、水の違いだと思われますが少しパサついている感じがあります。食べられないわけではありません。

まとめ

トロントに行かれた際はフレッシーでこの面白いテリヤキボウルを一度試してみてはいかがでしょうか?

公式サイト:https://www.freshii.com/ca/en-ca/home

コメント