HARBS ストロベリーチョコレートケーキを食べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ハーブスtop

2016 January – February

2016 CHOCOLATE SEASON

1月21日(木) 〜 2月17日(水)

と言うことで、今日はHARBSストロベリーチョコレートケーキを食べてみたので感想を書きたいと思います♪

ストロベリーチョコレートケーキ1

目次

  1. 総合評価
  2. 味の解説
  3. 見た目の解説
  4. コスパの解説
  5. お店の解説
  6. その他
  7. おわりに

1.総合評価

★★★★☆ いちごが甘酸っぱくって美味しい。チョコレートはあまり期待できません。
見た目 ★★★★☆ おしゃれでボリュームあり!見てるだけで満腹~。ある意味ゴツい~。
コスパ ★★★☆☆ 880円/1カット。8800円/1ホール。庶民には高いけど量を考慮して★3
お店 ★★★☆☆ 注文を受けてからケーキをカット。フレッシュな状態で食べれますが待ち時間が少しかかる。店内で食べる場合は1ドリンク制

その他:18:30頃はケーキがあるが、19:30頃になると売り切れがいくつかみられる(阪急三番街店の場合)。

 IMG_3274_2

2.味の解説


良アイコン

ずっと食べてても飽きない!すばらしい味のバランスだと思います!ハーブスさんの生クリームは軽めであまり重くないです。チョコレートスポンジもふわふわで、スポンジのところだけ食べるとちゃんとチョコレートの風味がありますし、生クリームと一緒に食べてもお互い邪魔することなく丁度良い塩梅です。そこに濃厚なカスタードクリームの甘さとイチゴの甘酸っぱさを合わさって、とても美味しい!


頑アイコン

「ストロベリーチョコレートケーキ」なのですが、チョコレート感はあまりありません。やっぱりチョコレートケーキって少し重ためな感じでチョコレートがガツンとくるものが多いので、そこを期待している方にはオススメしません。一応ケーキの側面に(写真には写っていませんが)チョコスプレーのようなものがついているのですが、ちょっと歯に詰まる感じで、そうじゃないんだよなあ、という感じです。チョコレート感はあまりないので、80円安いストロベリーケーキを買うでいいかなあと、私は思います。


3.見た目の解説


良アイコン

いちごがありえないくらいにデカい。直径3、4cmはあります。上にのってるだけじゃなくて、中にもどっさり入ってます。ケーキの半径も手のひらサイズなのでボリューム満点です。高さも10cmくらいあります。

IMG_3273


頑アイコン

持ち帰りすると銀紙に張り付いた部分がちょっともったいない。

仕方ないんだけど…


4.コスパの解説


良アイコン

あのサイズのイチゴを食べようと思ったら、1パック500円はしそう!と思えば、あのクオリティでこの値段はむしろ安いかも?


頑アイコン

普通のケーキの2倍のサイズはあるので、ハーブスのケーキ1個で普通のケーキ屋さんのケーキ2個買えると思えば、まあ妥当かなという感じです。でもケーキそのものの値段を考えるとやっぱ1カット880円は高いよね…


5.お店の解説


良アイコン

おしゃれです。


頑アイコン

店内で食べれる店舗と食べれない店舗があります。店内で食べる場合は1ドリンクオーダー制なので注意です。(飲み物もケーキと同じぐらいの値段がします。)


6.その他


頑アイコン

売り切れる日と売り切れない日の差がある!夕方は1時間の差で買えるもの買えないものが出てきます!妥協で買える値段じゃないので気をつけてください!


7.おわりに

いやーハーブスうますぎて、月に1回は食べちゃうよね。

HARBS

http://www.harbs.co.jp/harbs/