パソコンからインスタグラムに写真を複数投稿する方法!

インスタグラムでデジカメで撮影した写真など、PCから投稿したいときに、複数投稿できる方法をご紹介します。

※※他サイトではMicrosoftストアにある正規のInstagramアプリでは投稿できないとの紹介がされておりますが、投稿可能です。その方法をご紹介します。

MicrosoftストアからInstagramをダウンロードします

こちらのリンクからダウンロード先へ

アプリをゲットからファイルをダウンロードしてください。

ダウンロードが完了したら新規投稿をしましょう。

Windowsスタート > Instagramの上で右クリック> 新規投稿

を選択してください。

新規投稿画面から写真を投稿しましょう。

上部のCamera Rollをクリック

写真の保存先が表示されますので、フォルダを選択します。

(複数投稿したい写真は同じフォルダにまとめておくと操作が楽です)

複数投稿したい場合は複数選択をクリック

投稿する写真を選択したら次へをクリック

スマートフォンで投稿するのと同様に画像のフィルタ設定の画面が表示されます。

好きなものを選択して次へをクリック。

キャプションの入力画面に移ります。

スマートフォンで投稿するのと同様にお好みの操作をしてください。

ちなみにタグ付けもスマートフォン同様に下部に候補が表示されます。

投稿内容が決まったらシェアするをクリック

写真を複数投稿できました!

スマホでみても、きちんと表示されています。

まとめ

いかがでしたか?皆様の素敵なインスタライフの手助けになればと思います!ご活用ください。

コメント