【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(18日目)

ついに来てしまいました、月曜日。月曜日っていつでもちょっと憂鬱。自分で望んできたのにね。トロント。

今日はなんとシリアルじゃない。

昨日のバーベキューパーティの残り物が机の上に散乱していたので、ハンバーガーを作って食べました。うーん、朝からがっつり。前から思ってたんだけど、どうしてキュウリはこんなに成長してるのばっかりが流通してるんだろ(写真のものはピクルスです)。キュウリの謎も追い求めたいね。

学校のquizの結果が返ってきた

簡単な問題でも100点取れる人と取れない人とは差があるんだよな~。と思いながら私は凡ミスで96点。内容は中学校レベルだよ…。

今日の晩御飯

魚のスープと衣がめっちゃ薄いトンカツ的なものとゴーヤチャンプルー的なもの。カナダにきて初めての豚肉かも。トンカツはうまい。魚のスープは微妙だった。これ、淡水魚の味やな。私、淡水魚苦手なんよね。もう顔みるとキモイと思ってしまうくらいには…。不細工だよね、淡水魚。やっぱちょっと臭みがあるのが苦手だ。そしてスープはスパイシーということで、ちょっと辛め。塩分も、前食べたスープ類よりはマシだけど、やっぱ塩辛いね。ゴーヤチャンプルー的なものは普通にゴーヤチャンプルーだわ。ただこれに関してはゴーヤ炒めすぎ。私って辛口?(笑)

コメント