【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(5日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今日は現地時間6時起床予定からの6時45分起床からの7時20分家を出るからの13時帰宅。
有給消化で2週間程度好きな時間に寝て好きな時間に起きていた身としては非常にしんどい(笑)

エージェントさんからのススメで、語学学校を決めるときは雰囲気の合う、合わないがあるので、一度見学に行ってから決めたほうがいいよ!ということで、今日から3日間、語学学校の見学に行きます!

語学学校見学1校目

Osgoode駅またはSt Andrew駅から徒歩5~10分程度で行ける「EUROCENTRES」に行ってきました!Peter streetが出てくるまでかなり不安でしたが、何とかたどり着けました。

そもそも私は、”学校のトライアル”と言われてどんなことするのかな~?というところからでしたし、英語能力も全くないので、不安要素しかなかったですが、語学学校にはたいてい日本語を話せる先生?が一人いらっしゃるので、その方と話せば、ある程度のことが聞けて決められるので安心しました。

まず今の英語能力を確認して、そのレベルにあった授業に入ってみて、1コマ勉強してみる、というのがトライアルということみたいです。

英語能力の確認は先生と英語で話すことで測りました。

入った授業は文法の授業でI wishとIf onlyの使い方という話でした。先生は英語で話しながら英語の説明をするので私の頭は常に頭回転しっぱなし。非常に疲れました…。日本人の学生さんも何人かいらっしゃったので少し安堵を感じながら、校内は英語でしか話してはいけないルールになっているため、thank you.くらいしか会話できませんでした。かなしい。もっと自分の気持ちを瞬時に表現できるようにならないとな…。

帰りにToronto Eaton Centreに行きました

Dundas駅直結のToronto Eaton Centreに行きました!行きはOsgoode駅で降りましたが、そこから徒歩でも十分行ける距離ですよ。

Toronto Eaton Centre

もぐさん(@mottomog)がシェアした投稿 –

中はすごい、お店いっぱいでした。 うーん、日本でいう、モール的な…あ、でもすごくおしゃれですよ!服屋さんがメインですね。中にはユニクロや無印良品もありました。ただ日本のものと比べると定価が約1.5倍。しかもここに消費税が13%かかってくるわけですから、もう計算したくないですね。(笑)

それよりかは、クリアランスセールしてるお店とかが結構あったので、何もなじみのあるお店で買わなくてもいいのかなーと思いますね。でも下着は過激やった。みんなほんとにこんなの着けてるの?(笑)

お昼はがめつくフードコート内のテーブルで、持ってきたお弁当を食べました。サンドウィッチね。ていうか昨日はランチを作って持っていくっていう発想がなくて、マザーにお願いしなかったからあんな大量の飯を食べる羽目になったのよね。おなか苦しいわ。

今日の晩御飯はなじみのある感じだった

ビーフシチュー?みたいなものでした。それと米。いや、たぶんこれはビーフシチュー。結構スパイス効いてたけど、カレーではない。この人参はまずくない。普通においしい。あの小さい人参が悪者なのか。先日食べた人参とは全然味が違うよ。

思うんだけど、意外と米食う機会がおおいし、外でも、結構米食べれるところが多い。Toronto Eaton Centre内にもフードコートがあるんですけど、日本料理や色々な国の料理のお店がありました。もちろん、インディカ米だけどね。

明日は学校見学2校目です!今からシェアハイスさがします。ぐえーっねむい!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする