【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(3日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ワーホリですとインスタを更新し始めたところ、頑張って!とコメントくださる方がいて、うれしいもぐでございます。単純な私です。

寝すぎた

昨夜はなかなか眠れず、夜中の三時に寝たところ、朝九時半に目が覚めました。

寝すぎた…

とりあえずまともな味のするシリアルを食べないと…

と思いダイニングに向かうも、牛乳が少ししかない…

牛乳少なめでシリアルを食べました。悲しい。誰もいないから聞けないし。

と思ったら娘さんと初対面。冷蔵庫に何か戻しに来たみたい。なんで英語ってこんなペラペラ~っと話しちゃうんだろう。ものすごい短い自己紹介で握手してバァイ~と去って行かれた。牛乳なくなったんだけど、どこにある?とか英文考えて話すまでの時間すらなかった…

さむい

今日午前中のトロントの気温は16度で午後から雨の予報みたい。部屋にこもる理由ができたな(よくない考え)

だからかわかりませんが、昨日よりもさらに寒い。長そでのTシャツに厚めのパーカーを着ました。

日本のドラマでもみるか

5月末まで見てたドラマの見逃しした人向けの動画が1週間配信されているのでそれを見ようとTBSのサイトへアクセスしましたが、

“This video is restricted from playing in your current geographic region Error Code: PLAYER_ERR_GEO_RESTRICTED”

悲しい。見れない国だった。ちなみにブラックペアン見たかった。にの…

ランチはバーベキュー!

という名の、牛肉の角切りのを串に刺して焼いたものが登場。今日はファザーが作ってくれて、12時くらいに呼びにきてくれた。ライスはここにあるから自分でとってねー。と言われた。恐怖のライス。と思ったら、なんと炊きたてホカホカのライスが…!!これなら食べられそう!バーベキューの方も出来立て!

あ!これは美味しい!日本のに比べて牛肉は美味しいと思う!さすがカナダって感じ?

やっぱり、昨日おとといは作り置きしてたからあんなに美味しくなかったんだと実感。前回食べた炊飯器の中の米はもはや何日経過してたかわかんないんじゃないか?インディカ米でも炊きたてこんなに美味しいじゃん。

夕寝してたら予報通り雨

お昼ご飯の後寝ました。2時間くらい寝た。もう晩御飯の時間?お腹すいてないよ…

予報通り外は雨だったので、家にいて正解ってことにする。あーねむ。もっと寝たい。でももうすぐディナーって言われそう。なんかこの辺どうしたらいいんだろ。やっぱわかんない(笑)

晩御飯は決まって19時らしい

18時くらいに食べたい気持ちがあって、一階に降りたら誰もいない。あー、寝てたから置いていかれたのかな?と思ったけど、19時になったら物音がし始めて、ディナー食べる?とマザーに呼ばれた。どこにいたんだ…

ディナーのメニューは白菜のクリーム煮的な、炒め煮でした!と、昼の残りの保温されっぱなしのライス。まだ食べれます。とりあえず3日ぶりに野菜がそこそこ食べれて嬉しい…!

うお!ブロッコリー固い…人参も固い…白菜も芯のとこ固い(笑)

いや、白菜はまだいいとして、ブロッコリーと人参の硬さはアウト(笑) ほぼ生(笑) もうちょっと炒めてもいい気がする。っていうか、先に茹でてから加えてほしいな…そしたら出来上がった時食材の硬さが均一になると思うんだけど…そういう調理の技法っていうか概念ないのかな?

味付けは割とありそうかなって感じで問題ないかな。これくらいの味は日本人も作ってそうな味。まずくはないけど美味しくもないくらい。(笑)

うずらの卵いっぱい入ってたし味も安定してたからうずらの卵ばっかり食った(笑)

食材が悪いのかなと思ってたけど、調理方法にも幾分か問題ありそうだわ(笑)

明日は

明日はエージェントさんのところまで行かないといけないので、地下鉄デビューです!ちゃんとトークン買えるかな…色々心配だ…

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする